
スポンサー広告
-- /-- --

広州のお土産

Jerry
07 /06 2011
久しぶりの我が愛するジェリーくんネタ

体調不良で長い休養を取っていたジェリーくん、
只今、中国・上海で新しいドラマの撮影にはいっております。

中国大陸の食品メーカーのお茶の代言人(CMやってる人)もしてるので、
その販促イベントが6月25日中国・広州で開催されました。
 
私は行けなかったですが、参加された迷友さんたちから
お土産を頂きました。

20110625広州
ジェリーくんが手にしてる康师傅茉莉清茶
20110706広州土産1
もちろん、日本では手に入りません。
飲んでみたいけど、なんだかもったいなくて封を開けれません。

20110706広州土産2
応援グッズのうちわとジェリーくんが表紙の「上海電視」という雑誌。
20110706広州土産3
ドラマの記者会見の時のインタビューが載ってました。
簡体字でちょっと読みづらいのですが、ちょっとづつ訳してみよう。
その他にも現地の新聞や「王老吉」のあめちゃん。
康师傅のインスタントラーメン。

この後、ジェリーくんが参加する販促イベントは
8月上海という予定でした。
治安面や行きやすさを考えて、上海狙いにしてたのですが、
上海は取り消しになり7月に四川省・成都に変更になっちゃいました
直前まで詳細がはっきりしなくて、二転三転はざらという中華イベント。
その度にはらはら・どきどきするのですが、
それもまた楽しみのひとつ。
今回のようにタイミングがあわないことも多々あります。

広州には行けなかったけど、迷友さんたちの現地レポを聞かせてもらい、
お土産まで頂いて、まるで自分が行ったかのような気持ちになって大満足です。
みけさん、Oさん、本当にありがとうございました。



そしてもうひとつ。

イベント参加の応援グッズ
「電飾ボード」を買ってきていただきました。
20110706広州土産4
日本で買うとそこそこするのですが、
今回は現地で引き取ると日本円で610円

電池式で裏にスイッチがあります。
20110706広州土産5

日本のコンサートではもちろん使えないのですが、
20110706jerry-1.jpg
ジェリーくんが2009年スカパーアワードを受賞した時

ステージ中央から登場し
20110706jerry3.jpg
センターに来て

20110706jerry-2.jpg
JCBホールの客席を見渡した時

たくさんの「旭」の電飾ボードが輝いて
綺麗でした~。
それを見たジェリーくんもほんとうに嬉しそうでした。

20110706jerry4.jpg
受賞式では会場に座って、前方を見てましたが
帰り際には再度客席の旭に向かって手を振ってくれました。

もちろん、うちわは持って行ってましたが、
「めったに使う機会はないけど、やっぱり電飾ボードいるわ~」
と思ったのでした。

荷物になるのに、こんなお願いしちゃって
「どんだけ厚かましいんだ~」ですよね。
気持ちよく引きうけてくださったみけさんに感謝しています。
ありがとうございました



コメント

非公開コメント

>みけさん

どれもこれもほんとに「レア」e-2
現地に行かなきゃ手に入らないんですから~。
ありがとうございましたe-466

茉莉清茶は低糖って書いてあるけど、
甘いんですね~。
もうちょっと眺めてから飲んでみます。

あれから電飾ボードちょっと調べてみました。
前は香港で2万円ぐらいするって聞いたのですが、
何やら日本のメーカーが開発した
「ルミネキャンバス」ってのがあるみたい。
基本ボードとLEDライトで7000円~から。
制作してるところに頼むと10000円ぐらいです。
どちらにしても1/10以下ですね。
助かりました~。

ドラマのイベントも大陸になるだろうし、
確かに大陸慣れしとかないとね。
私の知ってる人で大陸に行った人は
みんな「もう2度と行かない」って言ってるけど・・・e-444
さて、どうなることやら。

良かったです

お土産喜んでいただけて良かったです。

金額にしたらとてつもなくお安いんですが(笑)
レアなところが貴重だということで、許して!

茉莉清茶は上海で思いっきり飲んで下さい。
但し、甘いですが。
私は広州で5本飲みましたわ。

電飾はラッキーでしたよね~
私もずっと欲しかったのでこんなにお安く手に入って嬉しいです。
おうちでひとりコンサートやってみました(笑)

軽いので荷物にはならなかったので、大丈夫ですよ。

広州は出来ればもう二度と勘弁だけど、Jerryに会えるなら行っちゃうかも!

これからJerryのお仕事が大陸へシフトしていくのから、大陸慣れしておかなきゃですもんね~

さて、次の計画が楽しみです。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

