
スポンサー広告
-- /-- --

東京プディングパイロールケーキ

Sweets & Cafe&Tea
07 /01 2011
おはようございます。

今日から7月、2011年も下半期に突入です。

早いですね~。今年も半分終わってしまいました。

誰かがツイッターでつぶやいてるのを見たのですが、
7月には金・土・日の週末が5回もあるんですね

これってすごく珍しくて、次は823年後だそうです。

節電で例年より辛い夏になりそうですが、
めぐりきた5回の週末を有意義に使い、
乗り切って行きましょ~

今週火曜日、夫が東京出張だったので
羽田空港でお土産を買ってきてくれました。

「東京プディングパイロールケーキ」
20110630東京土産1
なんやら長~いネーミングです。

開けてみると、
20110630東京土産2
ロールケーキを平たくした形。

20110630東京土産3
真ん中にミルクココア風味の板チョコ。
それをパイ生地で包み、さらにスポンジケージで包んでありました。
スポンジケージの表面にカラメルソースが
かけられてます。

冷やして食べると美味しいと書いてあったので、
残りは冷蔵庫に入れて翌日食べました。
チョコの部分が硬くなって、
ふわふわのスポンジ、次にパリとパイ生地、
最後にカチっとチョコと食感が次々に変わる不思議なケーキでした。

夫はほんとは自分の大好物の「ぬれ甘納豆」を買いたかったそうですが、
売り場が変わったのか見つけられなかったそうです。
ごちそうさまでした



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

