
スポンサー広告
-- /-- --

レインスカート

日々のあれこれ
06 /24 2011
今日は暑かったですね~

埼玉、熊谷では39.8度って~

人の体温越えてますやん。

やっぱり台風5号メアリーちゃんの影響でしょうか?

週末はお天気は下リ坂、梅雨明けまでまだ1ヵ月ぐらいありますね。

雨の日も大阪のおばちゃん必須アイテム「さすべえ」付きの
ママチャリでお買物に行くのですが、上半身は傘でカバーできますが、
太もものあたりが濡れちゃいます。

レインコートを着ると全身蒸れて暑い。

フルカバーの上下カッパもたいそうだし~。

ってことで「レインスカート」なるものを買いました。
20110624ロゴス
アウトドアーメーカー「LOGOS」のレインスカート・ミスト。

20110624ロゴス2
表地・裏地ともポリエステルで裏地はメッシュになっています。

ウエスト部分にはマジックテープがついていて、
腰にくるりと巻いて、留具をカチっととめるだけ。

薄くて軽いのでごわごわ感がありません。

山ガールが流行っているので、モンベルやコロンビアでも
レインスカートを出しているのですが、お値段がちょっとお高くて・・・・

近所のお買物はこれで十分ですよね。







コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

