
スポンサー広告
-- /-- --

溢れ出る

Taiwan
06 /22 2011

溢れ出る物欲大放出でございます。

今年10月、またまた台湾に行きます。

今からガイドブック見ながら、新しいお店をリサーチしたり
お買物リストを作ったり(笑)

で、買いたいものの一つがこれ
20110622電鍋
台湾の家庭には必ずあると言われてる「大同電鍋」。
「煮る・ 炊く・蒸す・保温・温める」だけじゃなく、
炊飯器にもなっちゃう万能鍋。
スイッチは“保温”“加熱” があるだけ。
内鍋と外鍋の間にお水をいれて使います。
スープやシチューの煮込み、蒸し野菜もできちゃいます。
見た目はなんとも昭和チック
それもそのはず、1960年代に台湾の大同公司さんと日本の東芝さんが
共同開発した家電。
それからずぅ~とモデルチェンジしてないみたい。

小さい1人用もありますが、できれば6人用が欲しい。

昨年、焼き物の街「鶯歌」で見つけた土鍋も気になってます。
20110622土鍋
こっちは小さいのでいいから、深さのあるものが欲しい。
割れ物だから、機内手荷物にしないといけません。

両方買うのは無理だな~





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

