
スポンサー広告
-- /-- --

ありがとう台湾!

Taiwan
06 /19 2011
7月12日発売の来月号FRaU

20110619ありがとう台湾

大きな文字で「ありがとう、台湾!」
台湾特集をしてくれます。

   訪れて楽しむことが、一番のお礼だと思うから!

没錯
その通りですね~。

タイトルの横の序章には

   100億円の義援金を集めてくれた、
   世界一日本を好きでいてくれている
   台湾のこと、もっともっと知りたい


大震災発生から6月12日までに台湾の国内で集まった義援金の総額は
なんと 175億円になっています。
その中で政府からの義援金は2億7000万円で、
そのほかの99%は台湾の国民が自発的に日本のためにと
集めてくださったものです。

台湾に興味を持って「行ってみたい」と
思ってくださる方が1人でも増えてくれると嬉しいですね。

最近はテレビでもよく台湾を取り上げてくれるし、
義援金のことは政治的な理由からメディアも大々的に取り上げてくれなかったから、
テレビの制作の方や雑誌の編集の方が
こうやって取り上げてくださってるのかもしれません。

「今いくべき店8軒」ってどこ~

「小籠包食べ比べ」にあのお店出てくるかな~

「50元以下で食べられる一食」は「魯肉飯」と「担仔麺」でしょ。

台湾の朝食って絶対「阜杭豆漿」だね。

スイーツ&カフェと茶芸館も。

先日の「ちちんぷいぷい」の台湾特集でおっしゃってたのですが
台湾の印象は「ま~るい」。
街も人もとげとげしてなくて、ゆる~くま~るい。
茶芸館で美味しいお茶を頂いて、
2時間ぐらいまったりお茶を楽しむ時間に癒されること
間違いありません。

などなど、ヘビーリピーターの私でもわくわくするようなタイトルが
並んでます。

リピーターの方も初めての方もこれはMUST買いですよ




コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

街歩き用のMAPもついてるみたいだから、
本気で頑張ってくれた感があるね。
すごく期待してるんですe-2

この本見て
「台湾行ってみようかな~e-266」って
思ってくれる人が1人でも増えればいいね。
ほんと、台湾いいとこだよね~e-13
(FRaUの回しもんじゃないけど、台湾の回しもんかもしれません)

知らなかったです

是非是非この本は買わないとv-364しかし、こんなに表題が大きく書かれているのは嬉しいですねv-410テレビニュースはあまり沢山の取り上げはなかったですよねv-412今回こんなに大きく表題になっていると本屋さんで絶対に目にとまりますねv-363沢山の人が手にとって見てくれれば嬉しいねv-364あぁぁぁまた台湾に行きたい気持ちがムクムクとv-363

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

