
スポンサー広告
-- /-- --

USJ パーク貸切イベント

おでかけ
06 /17 2011
毎日があっと言う間に過ぎていきます

USJの貸切イベントから1週間もたってしまいましたが、
遅ればせながら・・・。

USJは今年10周年を迎えました。

初めてUSJに行ったのがオープン1ヶ月目ぐらい。

その日に年間パス(入場出来ない除外日のあるゴールド・パス)に切り替えて
10年間ずっとパスホルダーを継続してます。

最初の頃は30000円ぐらいしましたが、途中で10000円ちょっとに
値下がりしたので、東京在住の時はUSJとTDRの両方のパスを持っていました。

根っから「祭り好き」なので、
行けばお祭り気分を味わえるテーマパークが大好きです。

先週木曜日は昼過ぎにパークイン。
20110609USJ1.jpg
お土産屋さんの前には制服を着た修学旅行生がいっぱい。

ますは、まだ見ていなかったお昼のショー
「ドリームス・アー・ユニバーサル」を鑑賞しました。
20110609USJ2.jpg
平日なので特設ステージの真正面をゲット出来ました。

20110609USJ3.jpg
10周年のお祝いの巨大ケーキ。

ショーの内容は家族がそれぞれの夢をかなえるという
ミュージカル風の仕立てになってました。

「夢をかなえる」とか「夢はかなうよ」とか
TDRでもおなじみのフレーズなのですが、
乗り切れなくて冷めてしまうのは「なぜ~
比べるものではなく、全く別物として鑑賞してますが、
やっぱりショーのクオリティーが違うんだよね。
音楽がいも臭いからなのかな~。

ショーの中ですごかったのは、これ。
20110609USJ4.jpg
三つの輪がぐるぐる回って、
この後、この輪の外側に立って「なわとび」されるんです。
命綱がなかったのがびっくりでした。

そして、いよいよ「パーク貸切イベント」。
抽選で当たった方は「ウォーターワールド」「ターミネーター」
「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー」いずれかの
指定されたアトラクションで限定ショーを観る事ができます。

運よく「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー」が
当たりました。
20110609USJ5.jpg
普段は30分間のショーですが、この日は前説が30分ちかくあり
その後のショーの内容は普段と同じでした。
ビートル・ジュースが客席から何人かの人を選び、
いわゆる「客いじり」で30分。

この日は18時で一般営業は終了するので、
ショーが終わるとパークの中は抽選で当たった4000人のみの貸切となります。

20110609USJ6.jpg
ショー直後はどのアトラクションも待ち時間が約5分。

その4000人に対して先着1000名にお昼のショーで使う非売品のビーチボールが
もらえるスタンプラリーが実施されました。
なので、スタンプを集める人があちこち走り回ってるので危ない危ない。
アトラクションの待ち時間が短いのは、このせいでもあるのです。

私は久しぶりにパークの夜景をまったりと撮影。
20110609USJ7.jpg
20110609USJ8.jpg
20110609USJ9.jpg
20110609USJ10.jpg
さすがにあんまり人がいませんね。
20110609USJ11.jpg
20110609USJ12.jpg

2011年6月現在、USJのスタジオパス 6200円。
入場出来ない除外日のある ゴールドパスが12800円。
いつでも入れる除外日なし プラチナパスが18800円。
3回いけば元がとれるし、パークをぶらぶらするだけでも
気分転換になるので、ぶーぶー文句を言いながらもたぶんまた更新すると思います(笑)

ちなみに6月30日(木)までは スマイル・キッズフリー・パスと言って
関西在住(大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県)の方限定ですが
大人1名につき、子ども1名が無料のパスが 6200円で販売されてます。

梅雨時ですが、近くだとその日のお天気を見て行けるから
お子様連れの方には助かりますね。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

