スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅行用便利グッズ

日々のあれこれ
06 /08 2011
先日、某航空会社の会員誌についてた通販冊子に載ってました。
20110607TOTO
          今年初めに買いました。

TOTOの携帯用ウォシュレット。

私がよく行く台湾ですが、基本的にトイレにペーパーを流すことができません。
トイレットペーパーが水に溶けないし、
配管がペーパーを流すように作られてないので細いのです。
なので、日本のように流していると詰まっちゃうかもしれません。

「郷にはいれば郷に従え」
その土地やその環境に入ったならば、
そこでの習慣ややり方に従わなくてはいけません。
ずいぶん慣れましたが、個室の中のゴミ箱に「入ったまま」
というのはかなりストレスを感じます。

台湾の高級ホテルや日系ホテル(例えばサンルートホテルなど)では
ウォシュレットのついてるお部屋も増えてきました。
それでもちゃんとお掃除が出来てるかどうかわからないウォシュレットは
使いたくありませんよね。

「ちょっと買ってみようか~」みたいなノリで買いましたが、
めちゃくちゃ快適です。
自分専用だし、自分でお手入れしてるから安心です。

ちなみに●mazonさんでは半額で手に入りますよ~

そして、右側のウェイトチェッカーも気になってます。

スーツケースの取っ手にひっかけるだけで重量がわかります。

私の場合、調味料やお茶やお菓子、本にCD・DVDと
重たいものが好きなんだな~。

スーツケースはオーバーチャージを取られないぎりぎりの重量にして
あとは手荷物で持ち込む。
これがあれば、帰国前夜の荷造りの時に助かりますね。

って「どんだけ買うねん」ですか



あともう一つ「おトイレネタ」を。
自分1人で泊る時はいいけど、
友人とお泊まりする時は気を使いますよね。

使用後のこと。

20110607トイレ

 小林製薬の「トイレその後に 強力1滴消臭」
 前に買ったことがあるのですが、そんなに劇的な効果を感じなかったのです。
 なので、台湾に行った時は現地のドラッグストアでスプレー消臭剤を買い
 飛行機に乗せて持って帰れないので、ホテルに捨ててきてました。
 
 昨年10月にご一緒したみけさんに教えてもらったのですが、
 実は裏わざがあったのです。
 トイレその後にと書いてありますが、その前に1滴たらしておきます。
 そして、流した後にも1滴。

 びっくり~ まったく臭いません。

 目薬みたいな形と大きさ  20mL 300円(税込 315円)

 1回1滴使用の場合で約640回使用できるそうです。
 2滴使っても約320回。



良い事教えてもらっちゃいました。
お腹のゆるい方は普段持ち歩きもできますね。
これはお勧めです




コメント

非公開コメント

>みけさん

「携帯ウォシュレット」いいですよ~。
パナソニックも出てますが、
こちらはお値段が下がらないんですよi-195
お水の入れ方が若干違うようです。

消臭剤の件はほんと助かりました。
買ったはいいけど、いまいちだな~と思ってたから
目からうろこでした。
ネットで調べてみると、この使い方をされてる方も
結構いらっしゃいましたよ。

私もいつも大荷物ですe-351
学生時代に私の荷物を見て
「ゲルマン民族大移動やな~。
身の回りの物、ぜんぶ入ってるんちゃうんe-3
と言われた事があります。
かなり旅慣れしてきましたが、
全く治りませんわ。

気になる~

携帯用ウォシュレット気になりますわ~
私も欲しいかも。

普段使い慣れてしまうと、なんだか使わないと気が済まなくなってしまいます。
消臭剤の使い方披露してくれましたか(笑)
裏技じゃなくて、単純に私が先に使うもんだと、使い方間違えてたんですけどね(苦笑)

まあ、結果良ければOKですよね~

旅行慣れすると荷物が少なくなるといいますが、いつまでたっても減らない私。
今回は行きから少なくして、お土産のお茶を詰めるだけ持って帰らなければですわ!

>HARUMIさん

\1980ってお安くないですか~。
私がe-303したこの商品は
どこも値崩れしてなくて\3990でした。

大名のフロントには体重計があるのを
知ってましたか?
帰国日が近づくと、借りてきて重量を計っています。
でも、これがあると便利だよね。

ウエイトチェッカー

今朝の読売朝刊にやはり某大手旅行会社からの便利グッズ\1980でウエイトチェッカーが載っていたので思わずくいついてしまった(笑)ずっと欲しかったですよね~v-10ランクの高いホテルにstayすけばお部屋に体重計があるので便利だけど・・・(自分の体重は計らないけどね)普通のホテルにはないんですよねv-390フロントで聞いても「無い」といわれます。9.11以来飛行機会社は本当にシビアになってきたのでこのウエイトチェッカーは私にも重要です。ネットで探してみようv-410

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

