
スポンサー広告
-- /-- --

2011年6月7日晩御飯

おうちごはん
06 /08 2011
昨日、6月7日は我が家の結婚記念日

「どか~んと豪勢にディナーでも」と考えてたのですが、
火曜日の夜っていうのと、夫がちょっと風邪気味だったので
結局、おうちごはんでお祝いしました。

手抜きさせてもらって
20110608晩御飯1
お肉の手巻き寿司

和牛のすき焼き用お肉を切って炒めただけ。
私の元気の素のお肉をたっぷり食べたかったので1人180g
蟹かまと卵焼きとかいわれは色どり程度に添えました。

なるべくご飯を少なくして、サニーレタスで巻いたり
手巻き海苔で巻いたり~

夫が帰りにケーキを買ってきてくれました。
20110608晩御飯2
メロンのカップに入って、フルーツたっぷり。
20110608晩御飯3
こっちはマンゴーロール。
スポンジ生地にマンゴーが混ざってるようでした。

2人家族なのにケーキ4つにコルネまで買ってきてくれたので
余計なおかずを作らなくてよかったです。

私が今一番行きたいのはLUCUAに出来た「叙々苑」なのですが、
初物くらいの関西人で大盛況のため、当分の間は予約不可なんです。
予約が出来るようになれば、連れて行ってくれるそうです


コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

ありがとうございますe-466

記念日・イベント事は大事にしなくちゃね。
くせのもんですので、最初が肝心ですe-2
男性は疎い方(うちの夫もそうでした)が多いので
習慣づけると「そういうもんなんや~」と
だんだんわかってくるみたいよ。

>chika♪さん

関西人にとって「叙々苑」って
「あの芸能人が行く焼肉屋さん~e-349」と
ちょっと特別な感じなんですよ。
東京に行けばあちこちに普通にあるんだけどね。
名古屋にも2店舗ありますね。
まあ、そのうち落ち着くと思います(笑)

これは、これは祝

おめでとうございます!
記念日をさりげなくできる♪
いーなーo(^o^)o

目標にさせていただきやんす

結婚記念日e-266
大切にされてますね。
お互いが想いあうっていいですねe-349

いつの日か叙々苑へ行かれる日を願っております。
予約が取れないってe-330すごいんですねe-350

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

