スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

赤飯まんじゅう

Sweets & Cafe&Tea
06 /06 2011
先日の名古屋オフ会でお世話になったAYAちゃん媽媽が
お土産に持たせてくださいました。
20110606赤飯まんじゅう1
「赤飯まんじゅう~

みなさんはご存じでしたか?

若いころはあんまり和菓子に興味がなかったのですが、
寄る年波には勝てません。

最近は「あんこ」や「おまんじょう」が美味しいな~と思うようになりましたが、
「赤飯まんじゅう」は初めて知りました。

20110606赤飯まんじゅう2
中はほんのり甘いお赤飯。
甘い小豆と塩気がバランス良く混ざってて絶妙のバランス。

皮は酒饅頭みたいに、日本酒の香りがしてしっとりやわらか。

トッピングの栗も大きめ、たぶん和栗なんでしょうね。

母に聞いたら「阪急梅田」で見た事あるよと言ってました。

今度買いに行こうっと。くせになりそうです。

AYAちゃん&AYAちゃん媽媽、ごちそうさまでした




コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

うんうん、この年になっても
知らない事がいっぱいありますね(笑)

去年、成田山に行ったけど
和菓子さんには寄らなかったわ。
って言うか、その時に「赤飯まんじゅう」見てたら
「何だこれ~」って思うだろうね。

「秘密のケンミンSHOW」最近見てないな~。
さっき調べたら明日の予定に
「大阪人は味覚が不思議!?」と書いてあったよ。
見なくちゃいけないね~e-348

>みけさん

おまんじゅうの中に赤飯e-451
聞くだけだとちょっとびっくりしちゃうけど、
美味しかったですよね~。
調べてみたら他にも売ってるところがありますが、
長野県の飯田市のが有名みたいです。
でも、あの赤飯まんじゅうをもう一回食べたいね。

今日の記者会見、予定通りだそうですね。
現地の迷さんからの連線が楽しみですe-266
気になるお相手のお顔が早く見たいです。

初めての

生まれて初めての体験でしたv-411
隣のオバサンいわどーも千葉の成田山にも売っているとのこと。そのことを頂いたAYAちゃんに告げるといろいろるみたいだとのことでした。(お赤飯の中に餡が入っていたりと)世の中知らないとこが多いですね(笑)だから、私は日テレの「秘密のけなみんSHOW」が好きなんですがv-407

美味しかった~

赤飯まんじゅう
私も初めて食べましたが、美味しかったですね~

大阪では手に入るんですか?
また食べたい!と思ったけど日持ちしないので、お取り寄せ依頼するにも夏場は厳しそう(>_<)

冬になったら、お願いしようかなぁ~
っうか、名古屋に行っちゃうか(笑)

Jerryくん、撮影頑張ってるみたいですね~
上海ロケ見学に行きたいわ!

でも、明日の記者会見が延期になるかも?って
何かあったのか?ちょっと心配です。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

