スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

量り売りのクロワッサン

Sweets & Cafe&Tea
06 /01 2011
今日から6月。

午前中は曇り空でしたが、午後からは梅雨らしい雨がしとしと降っています。

今日は梅田に出たのでJR大阪三越伊勢丹に寄ってみました。

雨はまだ降ってなかったけど、お天気が悪いせいか
以前に比べるとずいぶん空いていました。

(行ってないけどレストラン街はきっとまだ混んでるんでしょうけど・・・)

B1のJohan(ジョアン)の量り売りクロワッサンも
今日は誰も並んでなかったので買って来ました。
20110601ジョアン1
4種類ぜんぶ100g買いました。
20110601ジョアン2
ノーマルのミニクロワッサンから時計回りで
ミニチョコクロワッサン・プチイモ・窯からチーズケーキ。

100gでどのくらいかというと
ミニクロワッサン・ミニチョコクロワッサン・プチイモが5個。
窯からチーズケーキが9個ありました。
全部でお会計は880円(税込)。

ミニチョコクロワッサンは中にチョコペーストが入ってるので
思ったよりも甘かったです。
プチイモは中がもちもちしててうま~い

お隣のパン屋さんJohan(ジョアン)は今日もレジに列が出来てました。
こちらのお店は関西初出店ってことですが、
神戸のドンクがローラン・ジョアン氏とともに立ち上げたブランドなんですよね。
そう言えばドンクにも量り売りがあったっけ~。

ドンクのミニクロワッサンとどっちが美味しいと聞かれると
う~ん、わからん。
今日は焼き立てだったしね~(笑)


コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

大阪・北浜の三越が閉店してから
関西には三越がなかったのよ。
4つのデパートが大阪駅前に揃って
それぞれパン屋さんが何軒か入ってるけど、
すべてがパーフェクトの一軒ってないよね。
バケットはやっぱり昔から慣れてる味の
ドンクが一番好きかな~。
東京に行くと、
あちこちにお洒落なパン屋さんがあるから
うらやましいな~と思っちゃいます。

私は

ジョアン好きですv-344大阪になかったとは知らなかったですv-393こちらでは、三越=ジョアンなんだけどね(私の中だけかな(笑))食パンはジョアンで、バケットはドミニクサブロンと私の足は動きますが・・・最近はドミニクのバケットに飽きてしまいましたv-397ミニクロは出来立ておいしいですよねv-353甘いけどチョコが好きです。でもずっと買ってないなぁv-292

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

