スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

末端のお手入れ

日々のあれこれ
05 /31 2011
ここ数年、すごく感じてることなんですが
年々着るものや身につけるものの季節感がなくなってきてませんか?

昔は、5月に夏物を着て出かけようとしたら
母から「それは6月以降に着るもんでしょ。」と厳しくチェックはいりました。

4月になっても5月になっても
まだブーツを履いてる方を見かける今日この頃。
時代が変わったというか
単に私が母の年齢に近づいたからなのか・・・。

夫は「日本人もだんだん外国人みたいになってきてるんだ」と
冷静に分析してました。

外国人(特に欧米の方々)は「こんなに寒いのに~」と思うような日でも
短パン・Tシャツの方がおられます。
人にどう見られるかじゃなくて、自分がどうしたいか、何を着たいかなど
自分の感じ方を優先されてるんですね。

すいません。話が少しそれました。

夏になるとキチンとした格好以外では
ストッキングを履くこともほとんど無くなり、
サンダルも生足で履くことが多くなりました。

そろそろ夏に向けて末端のお手入れです。

こちら、迷友さんからお土産で頂きました。
20110531足パック
韓国コスメ TONYMOLY(トニーモリー)のシャイニーフットピーリングリキッド
植物抽出物が配合されたフットマスクです。
足の角質を落とし、つるつるの足にしてくれるのです。

リキッドに足専用シートがついてます(横の白くたたんであるもの)
大きな靴下みたいになってます。

これを履いて、靴下の中にリキッドを投入し1~1.5時間放置。

その後、綺麗に洗い流して終わりです。

この段階では何にも変化がないのですが、
3日目あたりから足の皮がむけてきます。
びっくりするくらい「ぺろ~ん」と一皮むけちゃうのです。
ただ、全部めくれるまで1週間ぐらいかかるので
その間はちょっと人には見せられない。

夏になる前に
かかとのがさがさはちゃんと除去しておかなきゃね。

ところで、韓国コスメの事を時々してますが、
わたくし2007年以降、韓国には行ってません。
すべてお友達からいただいたものばかり。
いつも本当にありがとうございます
「他力本願もええ加減にせ~」ってことで
そろそろ自分で買い出しに行かないといけませんよね。

TONYMOLY(トニーモリー)のシャイニーフットピーリングリキッドは
ネット通販でも買えるところがあるみたいですよ。




コメント

非公開コメント

>ちーちゃんさん

フットバスね~e-77
その手がありましたか~。
早速使わせて頂きますe-2

皮がめくれてる途中は
靴下はいてないといけないよね。
お布団の中で皮がめくれると気持ち悪いから
寝る時も靴下はいてます。
3日で決着つくのはうれしいねe-278

つい最近、私もやりました。

韓国コスメでフットピーリングマスクって
いろいろなメーカーから発売されているけど、
TONYMOLとNETURE REPUBLICのが私はお気に入りv-10
ただね、綺麗に剥け終わるまでの間がみすぼらしい状態が難点なのよね。
早く剥け終わる秘訣は、長めにフットバスをして
、皮膚をふやかしてはめくるが一番のようです。

先日は3日で綺麗なかかとに変身しましたv-218

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

