スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

開運パワーか?

日々のあれこれ
05 /25 2011
USJ日曜日、オフ会から帰ってくるとテーブルの上に郵便物。
20110525-1.jpg
左の茶封筒、「台北駐日経済文化代表處」からの簡易書留。

実は4月に横浜に行きましたが、
「華語文能力測検」という
台湾教育部が実施する中国語を母語としないものを対象とした中国語検定試験を
受けてきました。

とりあえず、一番下の「基礎」にチャレンジしてきました。
過去問もやったし、それなりに勉強したので
なんとかなるんじゃないかと思ってたけど
予想以上に難しくて撃沈
自分の記憶の中から「なかったもの」としようと忘れたふりをしてました。
開けたくないな~としばし意味のない葛藤をしてましたが、
なんと
20110525-2.jpg
合格してました~
正直、信じられん。
点数は危ないとこでしたが、合格には変わりありませんよね。

右側のはがき。
USJのパーク貸し切りイベントに当選しました。
こちらはかなり当選確率は高かったようです。
20110525-3.jpg
イベントのオープニングは、ウォーターワールド™、ターミネーター 2:3-D®、
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™にて
この日限定のオープニング・ショーを観覧することができます。
どのショーが当たるかは当選するまでわからないのですが、
一番見たかったユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™が
当たりました。

そして、名古屋で落としたと思ってた片方のピアス、
玄関に落ちてたのを夫がみつけてくれてました。
もう一歩外で落としてたら、絶対に見つからなかった。

私の携帯の待ち受け画面は、
昨年7月に明治神宮で撮影した「清正の井戸」でした。
特にびっくりするくらい良い事ないしな~と
つい最近変えたのです。
20110525-4.jpg
GWに行った太魯閣・天祥でお参りした金色のお地蔵さま。
「世界最高32尺地蔵菩薩」

パワーストーンも直感で選ぶといいと言われていますね。
この金色ピカピカがなんとも縁起良さそうなので、
ついでに「萬事如意」もいれました。
「萬事如意」とは中華圏でお正月の時に使われたりする定番用語なのですが、
「万時めでたし・全てが思い通りになる」という意味です。

試験の結果も抽選の結果も待ち受け変える前には
すでに出てたと思うけどね
次のラッキーが来たら本物かも。


コメント

非公開コメント

>みけさん

先週末はお連れ様でした。
もう1週間たっちゃいましたね。
今週だったらもろに台風もオフ会参加だったから
タイミングが良くてラッキーでした。

昔から語学を学習するには
外国人の恋人を作るのが一番いい方法だと言いますよね。
当たってますわ~(笑)
たった一言をかわせるかどうかの一瞬に
このモチベーションi-184i-184

広州ね~e-266
明日くらいには詳細が発表されるのかしら?
そのフリーツアーめちゃお安くないですか?
誘惑の魔の手が伸びてくる~e-277

おめでとう!

検定試験合格おめでとうございます!
素晴らしいですね~
いやはや旭愛の力は偉大だわ。

私も見習わなくっちゃ。

そして、先週はお世話になりました。
もう1週間経ったなんて早いなぁ~
久しぶりにみんなに会えて楽しかった!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

台湾計画も決められないままでしたが、次回が待ち遠しいです。

Jerryくんも動き出しそうだし、広州行きまだ悩んでる私f^_^;
関空からだったら38000円の2泊3日フリーツアーがあったから、関空まで行こうか?とか考えたりして(笑)

超ご無沙汰だから会いたいよね~

>HARUMIさん

ありがとうございます。
試験会場は例の「横浜中華学院」だったのよ。
あの写真でHARUMIさんが突っ込んくるから
びっくりしたよ。

ジェリーくんの言葉を理解したいっていう思いで
始めたけど、
イベントに行くようになって、
いつもいつも通訳係りがいるわけじゃないので、
MCが話す段取りをちゃんと聞きとりたいと思いだしたの。
愛の力だね~。
モチベーションの持続性もばっちりです。

>chika♪さん

chika♪さんありがとうございます。

chika♪さんも基礎はいけると思うよ。
試験に発音はないし、文法もまだあんまり関係なし。
マークシートです。
ヒアリングは最初の方の問題は簡単だけど、
後半は聞き取れないものがありました。
秋には大阪で試験があるから、
興味があったらメールちょうだいね。
教材とかご伝授いたします。

>2号さん

待ち受け画面、まるでおばあちゃんの携帯みたいでしょ(笑)
「風水」「パワースポット」「開運」信じてますの。

スゴイスゴイ!!!

で、横浜に来ていたのですねv-364試験を受けるという前向きな姿勢にまずは頭が下がりますv-353それも横浜まで来てなんて本当にkeikeiさんは凄いです。でもって合格v-354おめでとうございますv-353ホントに凄いよv-363
で、で、次はなんとUSJが当るなんて・・・どんだけ開運パワーがv-405試験は実力であって運ではないけどねv-410

すごい!!

Keiさんおめでとうございます。

華語文能力測検合格、素晴らしいですe-287
私は文法&発音なかなかできませんので無理だわe-330

台湾に住んで華語を覚えたいって・・・
欲望だけがさきばしってるe-350

ユニバも太好了!!
帰宅して、楽しさ倍増したでしょe-349


おめでとうございます!
良い事続くといいですね

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

