
スポンサー広告
-- /-- --

名古屋オフ会

おでかけ
05 /25 2011
週末の名古屋オフ会
ご一緒していただいたみなさま、お疲れ様でした。
そしてみんなしてお泊りさせて頂いたAYAちゃんとAYAちゃん媽媽
大変お世話になりありがとうございました。

年に1回、スノーボードのオフ会で名古屋に行ってますが、
今回は旭迷(ジェリーくんのファン)のオフ会でした。

住むところも年齢もバラバラだけど、みんなフットワークが軽いのなんのって。
関東から2名、九州から1名、大阪から2名に名古屋在住3名と
総勢8名の集まりでした。
20110520名古屋1
私は金曜日の夕方の新幹線で名古屋へ。

翌朝はAYAちゃん媽媽の朝ごはん。
20110521名古屋1
かおりさん直伝の台湾オムレツにさつまいも粥。
明太子が大好きな私のためにカバ田の明太子まで用意してくださいました。
朝からめちゃくちゃ幸せでした~。

海老フライの後は念願の大須へ。
20110521名古屋2
マツヤコーヒー。
輸入食材も揃ってます。
20110521名古屋3
コーヒーにはおやつがついてます。さすが「名古屋」。
20110521名古屋4
商店街をうろうろして
20110521名古屋5
大須観音さまにお参りしてきました。

そして、この日の晩御飯は
AYAちゃんの会社の保養施設のレストランで。
20110521花1
立派なビルです。
20110521花2
中に入るとホテルと間違えちゃいそう。
こちらは社員、または社員同伴の方しか利用できないのです。
20110521花
和食のお店、「花ごよみ」
20110521花3
お寿司カウンターの前に一列に着席。
20110521花4  20110521花5
20110521花6  20110521花7
先付、お刺身、焼き物、鍋物と

なんとカウンターのお寿司が食べ放題。
好きなだけ握ってもらえます。
20110521花9
20110521花8
海老がでっかい。
どれも新鮮で美味しかったけど、ほたるいかとあなごが絶品でした。
20110521花10
最後はカニ汁で。

こんなに豪華な晩御飯を格安料金で食べさせてもらって
AYAちゃんありがと~。
ごちそうさまでした。

翌朝、名古屋の朝ごはんと言えば
「コメダ」でしょ~
20110522コメダ2
コーヒー党の私にはたっぷりサイズが嬉しいです。
20110522コメダ1
コーヒーにトーストと茹で卵がついてモーニングサービス。
20110522コメダ3
コメダの名物「シロノワール」も朝からがっつり。
20110522コメダ4
お隣のテーブルのエッグバーガー。
中身もぎっしりで美味しそう。
20110522コメダ5jpg
こんなにデカイのです。
次に行った時はこれ食べよ~

ってことであっと言う間の2日間でした。

夜はみんなでジェリーくんの話だけじゃなく、
美味しいものの話、旅行でのエピソードなど
話がつきることはありませんでした。
ジェリーくんのイベントで知り合ったのですが、
ジェリーくんがいなくてもこうして集まれる仲間がいるって
つくづく自分は恵まれてるな~と実感しました。
みんなへ、そして繋いでくれたジェリーくんに感謝です。

次回、みんなで集まるのは台北。
台湾の「國慶節」建国記念日の日です。
台湾の方々と一緒に台湾のお誕生日を祝福しに行きます。

ジェリーくんはもちろん大好きだけど
「わたしたち、どんだけ台湾好きなんだ~

「李さんの台湾名物屋台」には観光局のポスターが
貼ってありました。
20110521名古屋6
「多数決」?
わたしたちは「満場一致」だわ(笑)






コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

お疲れさまでした。
そうそう、まるで修学旅行みたいだったね。
AYAちゃんがでっかい車を運転してくれたおかげで、
まるでバス旅行みたいだったしね。
本当にAYAちゃん一家にはお世話になってしまいました。
成田からだとe-168安いのね。
すでに次回はBBQという話も出てるので
第2回もほぼ決定だね。

>chika♪さん

オフ会、お疲れさまでした~。
chika♪さんが参加してくれて嬉しかったよ。
AYAちゃん媽媽が
「あんたたち、何時間でもしゃべってられるのね」って
感心されてたそうだよ。
名古屋はめっちゃ近いし、
また遊びに行くね~。

本当に

AYAちゃん邸にはお世話になりましたねv-411あの後を考えると・・・おかたずけ大変だったのではv-395でもでもv-258提供して頂いたおかげでまるで修学旅行のような状況でめちゃくちゃ楽しかったですv-353ずうずうしく私は月曜の平日までいたのがちょっと恥ずかし~いv-409でも朝食で食べさせて頂いたポトフはめちゃくちゃ美味しかったですv-411
夕食の和食といい朝食のコメダもスゴイスゴイv-363コメダは感動したv-363
また行きたいですAYAちゃん邸へv-291

辛苦了♪

とても素晴らしいオフ会だこと。
旭さんが居なくとも・・・集まれるってe-349

なかなか巡り会えることもないだろうにe-330
言承旭さんに感謝状を贈らねばe-266

そしてこの場をお借りして・・・(keiさんお借りします)
みなさん、今回は大変お世話になりました。
また次回お会いできましたら…またまた、お世話してくださいe-454
ありがとうございました。
おかげで、当分ウキウキ生活が続けられますe-343



keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

