スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アボカド祭

おうちごはん
05 /20 2011
先週土曜日。コストコでアボカドを買ってきました。

コストコですので、お値段はお安いのですが量が多い。

母にもおすそわけしましたが、今週はほぼ毎日食べちゃいました。

一番好きな食べ方はスライスしてわさび醤油で。

あとはサラダにいれたりディップにしてパンにつけたり。

おととい、COOKPADで見つけたのが「アボカドグラタン」。
20110520アボカド1
果肉を取り出してレモンを少しふりかけ
新玉ねぎのスライス、塩、少々のマヨネーズであえます。
器に戻して冷蔵庫にあった溶けるチーズを乗っけてオーブンで焼きました。

器がべろ~んとしてきたので焼き目がつく前に取りだしました。
最後にチリパウダーを少々。

そう言えば、以前デビ夫人が「アボカドダイエット」に挑戦されてました。

1日1個分のアボカドを食事前に食べ、食事は腹八分目にすることという
シンプルなダイエット方法。

アボカドは森のバターといわれるほど脂肪分が豊富ですが、
太る原因となる中性脂肪になりにくい良質の脂肪だそうです。

確かにお昼にアボカドを食べると
腹もちがよく、あまりお腹が空かなかったような気がします。

主食にはならないので
20110520アボカド2 20110520アボカド3
アスパラ・ベーコン・パプリカ入りのぺペロンチーニと
プチトマトとたまごのサラダと一緒に。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

