
スポンサー広告
-- /-- --

たまにはあるさ~

おそとごはん
05 /18 2011
昨日、LUCUAの格安で眼鏡を作れるお店を見に行きました。

とりあえず「見るだけ~」のつもりでしたが、
オープン記念のお値打ち価格の中に気に入ったフレームがあったので
新しい眼鏡を作ってしまいました。

終わったのが11時。

混んでるとは思いながら10Fレストラン街へ。
案の定すべてお店の前にすでに列が出来ていました。
11時オープンなので、開店同時に満席ってことです。

「ポンテベッキオ」は1時間半待ち、「叙々苑」はランチの受付終了

「マンゴツリー」も凄い人。

そこで、比較的列の短かった「荘園中華と飲茶リーツァンティン」に並びました。

1時間待って店内へ。
20110517ルクア3
中は思ったより狭かった。
20110517ルクア4
サンラータン麺セット。
野菜まんじゅうとサラダとお漬物つき。
何故か麺の上に梅干しがのってる。

20110517ルクア5
天津飯セット。
サラダと卵スープとお漬物つき。

どちらのセットも同じ黒の丼です。
上は口が広いのですが、下の方がきゅーと小さくなってます。
なので麺もごはんもきゅうきゅうに詰めてあるので
食べにくい。

お味は悪くはありません。
でも、たぶん二度といかない。

混んでるので早く出ていってほしいというのはわかるけど、
箸をおいたら10秒で器を下げに来ます。
ホールのお姉さんは笑顔ひとつなく不機嫌。

基本的にネガティブな事は書きたくないのですが、
こんなことなら待ってでも行きたいお店に行くべきでした。
妥協して失敗したから凹んでます。

ゆっくり気分よくお食事したい方は
もうちょっと落ち着いてから行った方がいいかもしれません。

ウインドショッピングでぶらぶらするのは
それほどストレスなく楽しめます。

伊勢丹とLUCUAをつなぐ5階の時空(とき)の広場は
20110517ルクア1
関空に来たのかと勘違いしそう。
20110517ルクア2
10FトイレからもJR大阪駅が見降ろせました。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

