スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

LUCUA OSAKA

日々のあれこれ
05 /11 2011
私が台湾に行ってる間にJR大阪駅前はにぎやかになりました。

5月4日に伊勢丹梅田店とLUCUA OSAKAがオープン

なんとオープン初日は50万人の方が来られたそうです。
20110511ルクア1
母がLUCUAのチラシをもらってきてくれたのですが、
テンションあがりました~

もちろん目当ては「レストラン街」
20110511ルクア2
やった~
焼肉「叙々苑」来ました~
関西人にとってちょっと憧れの焼肉屋なんですよね。
テレビで芸能人が話してるのを聞いて、
ずっと行ってみたかったお店 (超ミーハーでございます)
芸能人が行くのは「游玄亭」というランクの上の「叙々苑」なんですが、
こちらはニューオータニの中にすでにオープンしています。
お高いので一度だけ結婚記念日に行った事があります。

今回オープンしたのはお手頃価格の「叙々苑」。
思ったより高くないし、やっぱり美味しい。
東京在住の時、週末には家の近所の「叙々苑」によく行きました。
ちなみにお店のすぐ隣には「東映撮影所」があり、
smapの中居くんがよく来てると聞いてたけど、
一度も遭遇することはありませんでした。

LUCUAのレストラン街はしばらくは予約は受けないということで
GW最終日はこの「叙々苑」は待ち時間が3~4時間だったそうです。
もうちょっと落ち着かないと行けないのかな。

20110511ルクア3
こちらは関西を代表するイタリアン「ポンテベッキオ」の巨匠、
山根シェフのピザのお店。

20110511ルクア4
こちらもついに大阪にやって来ました。
タイ料理の「マンゴーツリーカフェ」
昨年、東京丸の内店に行きましたが、
味も雰囲気も
このお店はカジュアルレストランとなってるので、
どんなお料理を食べさせてくれるんでしょ

とりあえず、平日に突撃してこなくっちゃ~



コメント

非公開コメント

>みけさん

まだ阪急は工事中なんですよ。

なので、未だに阪急梅田駅付近は
ごちゃごちゃしてます。
ほんとは今春同時期にリニューアルオープンの予定でしたが、
ずれにずれて来秋になるそうです。
どうせなら一気に綺麗になって欲しかった。
歩きにくくてしょうがないです。
どんくさいよね。

さすが大阪

大阪駅綺麗になったんでしょうね~
いつ行っても工事してましたもん。

しかし、やっぱりさすが大阪ですわ!

博多駅も新しくOPENしたけど、入ってるお店が違う
(>_<)

阪急や東急ハンズはなかなか楽しいですが、それでも規模が全然違う。

いゃあ~行ってみたいですわ!
レストラン街レポまたお願いしますね。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

