
スポンサー広告
-- /-- --

台北にて 続き

Taiwan
05 /06 2011
朝方まで降っていた雨は8時ごろにはあがり、
昼間は晴れてくれました。

今日は「中正紀念堂」から徒歩で10分くらいのところにある
「国立歴史博物館」に行ってきました。
20110505国立歴史博物館1
立派な建物でした。
日本人観光客はほとんど来ないので、
パンフレットは中文・英文しかありません。
音声ガイドは中文のみ。

20110505植物園
隣は台北植物園。
街なかにこんなにこんもり緑があるのがうらやましいです。

永康街では「思暮昔」のマンゴーアイス。
20110505マンゴーアイス1
マンゴーはまだ甘みが足りませんでした。

昨年10月に食べた時のあの容器。
20110505マンゴーアイス2
ぐらぐらして食べにくかったのですが、
店内で食べる人のは陶器の器に変わってました。

さて、明日はいよいよ最終日。
淡水から八里に渡ってサイクリングするか、
台鉄に乗って新竹まで豚まんとビーフンを食べに行くか、
バスで三峡老街まで出かけるか・・・・。
朝起きて、天気の様子を見てから考えます。

ではでは、おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

今日も晴天ではないけど、
雨は降らないみたいです。
只今、本日の予定を相談中です。

美味しいマンゴーを食べるには
夏以降に来ないといけないね。
楊さんが言ってたけど、
お値段もまだ高いらしいよ。

4日の読売新聞、
どんな風に書かれてるか気になります。
帰ってからネットで探してみます。
教えてくれてありがと~e-2

希望

私的には新竹に行って来て欲しいよv-364(笑)マジ美味しそうな物がありそうですv-410
あ~~マンゴーアイスだぁぁぁ食べたいv-406やはり夏かねアイス&氷&果物楽しめる季節は・・・行きたいねぇv-395最終日のUP楽しみにしてますv-353
そうそう4日の読売新聞に台湾の新聞に載りましたとの記事がありましたよ。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

