スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

台北にて

Taiwan
05 /05 2011
台北に戻ってきました。

只今の気温20℃、小雨が降ったり止んだりのお天気です。

ここ数年GWは台湾に来ていますが、
こんなにお天気が悪いのは初めてです。

今年はマンゴーの出が遅くて、
市場で探さないと買えないみたい。

去年はこの時期に
甘くて美味しい西瓜を食べることが出来ましたが、
西瓜も少し遅れています。

花連で一年中西瓜と西瓜ジュースを売っている「西瓜大王」で
西瓜ジュースを飲んできました。
あのお店の西瓜はどこで獲れたものなんでしょう?
聞いてくればよかったわ。

少し肌寒いのでまだかき氷も食べていません。

台北の夏ははんぱなく暑いけど、
やっぱり真夏にまた来たくなりました。

残すところあと2日。
台北街歩きと博物館めぐりの続きの予定です。





コメント

非公開コメント

>みけさん

はい、かなり回復してきました。

こっちの豆乳は豆臭さがなく
ほんとに美味しいですよね。
日本にもこんな朝ごはんのお店が出来たら
絶対に流行ると思うのですが・・・。
明日の朝は早起きして、例のお店に行ってきます。

金大班はどうですか~?
私は思ったより楽しめています。
GW中は特別番組のため放映は休止中です。
続きを楽しみにしててくださいね。


台北のお天気

お天気は回復しましたか?

今日のBSメイドインジャパンを見てたら、永和豆乳のお店行ってて!
あ~食べたいって思いました。

明日はどこに行くのかな?
金大班見ながらおとなしくお留守番してます(泣)


>光さん

光さん、お帰りなさい。
台北はずっとお天気悪かったみたいですね。
「水湾」行けてよかったです。
あの通りに場違いなくらいにお洒落なお店でしょ(笑)
飛輪海もロケしてたのですね。
飛輪海と言えば、
花連でロケしてた「四八高知」に行ってきました。
帰ったらまた詳しくレポしますね。

帰りたくなかったですぅ[i:63950]

私は一足先に帰りましたが今日も楽しめましたか
2日に水湾に行って来ましたよ~飛輪海もロケした様で同じメニューを頂きました
向かい側の八里へも
今回も夕日は見れませんでした
AYAちゃんに教えて貰った百果園の西瓜ジュースもとっても美味しかったですまたレポ楽しみにしていますよ
明日は晴れるといいね

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

