スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

感謝の気持ち 完了

Taiwan
05 /03 2011
東日本大震災を自分の国の事のように心配してくれ
たくさんの義援金を集めてくださった
台湾のみなさまに
「ちゃんとお礼を言わなくちゃ」という
とってもシンプルな気持ちから始まった「謝謝台湾計画」。

本日、5月3日の新聞2紙に無事掲載されました

20110503新聞1

20110503新聞2

台北でもかおりさんに購入をお願いしておきましたが、
「もしも」があったら困るので、
昨日ホテルにチェックインした時に
頼んでおきました。

ホテルの方は「なんでそんなにいるの~」と
不思議そうな顔をされてました(笑)

無事にGET出来ましたので、
ご注文を頂いた迷友のみなさま、ご安心くださいませ


コメント

非公開コメント

>ちーちゃんさん

日本のメディアは政治的な意図(菅たたき)が
あるように書きたいんだろうけど、
発起人さんが最後まで「シンプルな気持ち」と
言い続けられたことで、
計画通りに落ち着いてほんとによかったですよね。

台北は雨が続いていますが、
残り2日楽しんできます。

>HARUMIさん

今回、初めて東部に行ったんだけど
花連って台南・台中・高雄など西部の都市より
ずう~と田舎で素朴な街でした。
その山の奥にあるゴージャスホテル。
このアンバランスがおもしろかったです。
ますます「ラ・ルー」に行きたくなったよ。
また詳しく報告しますね。

>みけさん

新聞の写真の件、全然OKですよ。
お気遣いなく(笑)

太魯閣はなかなか見ごたえのある場所でした。
ぽつぽつと日本人を見かけますが、
大陸の人たちが乗るバスが次から次に
やって来てました。

美味しいお店、また報告しますね。
到着日に行ったお店は
かおりさんも気にいってくれて
「10月はみんなで来なくっちゃ~」と
言ってました。
また帰ったら報告しま~す。

感謝!!

シンプルな気持ちから始まった「謝謝台湾計画」が
無事に掲載されてなによりです。
本当に、台湾の方々の気持ちに感謝感謝です。
こちらも連休後半に差し掛かってしまい残りわずか
ですが、楽しんできてくださいね。
帰ってきたら、レポ楽しみにしていますv-290



>ぴょんさん

こちらのテレビニュースは
残念ながら見逃しました。
YahooTaiwanでも一時トップニュースで
あがったそうです。
感謝の気持ちは伝わったかな~。

天祥というより
晶英酒店が素敵なところでした。
お魚の川には入ってませんよ~(笑)

>AYAさん

台北に戻ってきました。
小雨が降ったり止んだりのお天気で
昨日も雨が降ってたそうです。
太魯閣滞在中は曇だったので、
雨が降らなくてラッキーでした。

無事に掲載されてよかったです。
大名のフロントにも飾ってくれましたよ。
また帰ったら話聞いてくださいね~e-2



ありがとう

太魯閣いかがでしたか?

『謝謝台湾』新聞ありがとうございます!
写真勝手に拝借しちゃいました。
すみませんf^_^;

日本でも読売新聞に取り上げられて記事になってましたよ。

台湾もだけど、今日の大阪駅は凄いですね~
新しくなった大阪ステーションシティ行ってみたいです。
帰って来たら、是非レポお願いします(笑)

では、まだまだ台湾楽しんで下さいね~
美味しいもの情報待ってます!

新聞のupありがとうございます。
太魯閣楽しんでいるんだろうねv-363またまたステキなホテルで羨ましいかぎりです。
たっぷり美味しいものを食べて台湾満喫してきてくださいませ。お話楽しみに待ってますv-410

テレビニュースでも

取り上げられたそうですよ。
見たかった~(>_<)

天祥は素敵な所ですか?
魚のいる川、入られました?

レポ、楽しみに待ってま~す。

To.keikeiさん

楽しんでますか~?
お天気はどうですか?
無事に掲載されて良かった
帰ってきたら色々お話聞かせてくださいね
楽しみにしてますv-392

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

