スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

太魯閣にて

Taiwan
05 /03 2011
おはようございます。

レポが遅くなってしまいました。

5月1日、JALにて台北到着

朝一便だったので13時前にホテルに着きました。

この日のお天気は曇り時々小雨。
気温は昼間が27度、夜は23度くらい。
かなり蒸し蒸ししています。

予想通り台湾も梅雨入りしたみたいです

毎年、GWはお天気に恵まれてたのですが
こればっかりはしょうがありません。

この日は台湾国立博物館と二二八記念館で
台湾のお勉強。

最初の晩御飯はもちろん「小籠包」

新しいお店見つけました~
20110501小籠包
へちまと海老のはいった小籠包が絶品でした。
20110501チャーハン
桜海老の入ったチャーハン、激うま~

翌2日は朝から列車で花連に向かいました。

太魯閣号はネット予約で頑張りましたが、
結局取れなかったので自強号で。
かおりさんいわく「台湾の人でもなかなか取れないのよ~」と
言ってたので、太魯閣号の予約はプラチナチケットのようです。

花蓮に到着し、ホテルからのシャトルバスを待つ間に
ずう~と行きたかった「四八高地」でお昼ご飯。
(詳しくは帰ってからします)

お泊りは太魯閣国立公園の中、天祥にある
「SILK PLACE HOTEL 晶英酒店」
20110503シルク1
渓谷の美しい眺めを楽しめる極上のリゾートホテル。
ちょっと奮発しました。

お天気は曇り。
台北よりは涼しくて昼間で23度ぐらいです。
夜はお部屋の冷房を消しました。
20110503シルク2
フロント・レセプションとも日本語可と
「旅々台北」には書いてありましたが、うそです。

日本語は通じません。
英語はなんとか通じます。
私のあやしげな中文と英語を使ってますが、なんとかなってます(笑)

今日、5月3日はたっぷり1日観光の予定。

ホテルには屋内プールや屋外プール、テニスコートに
ヨガ教室、フィットネスと無料で使える施設がありますが、
そんな時間はないみたい。







コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

