スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スイートポテト

Sweets & Cafe&Tea
10 /14 2009
昨日、10月13日は「さつまいもの日」だそうです。
朝のワイドショーを見て知ったんだけど、
スーパーに行ったら、ここぞとばかりに
さつまいもキャンペーンやってました。

取り合えず、お買い上げ~。
スイートポテト
スイートポテトを作ってみました。

ハローウィーンの飾りもだしたし、すっかり秋の気分です。
 
ちなみに今日は鉄道記念日なんだって。

コメント

非公開コメント

>ぴょんさん

スイートポテトは超かんたんクッキング。
手の込んだものは気が向いた時にしか、
作れないのです・・・e-456
ハロウィンってなかなか日本には浸透しない文化だよね。
英語教室ならではのイベントなんかな~。

美味しそう~

keikeiさんは、お料理だけでなく、お菓子も作れるんですね~凄いです!尊敬します。
私は「食べる」専門なので(^^;)

ハロウィン、前の職場近くの子供英語教室の生徒たちが仮装して遊んでたのが微笑ましかったです。


>AYAさん

思い出の味があるっていいですね。
さつまいもはめっちゃ好きってわけじゃないけど、
なるべく季節のものは頂きたいと思ってます。

うちもかぼちゃ飾りました。
でも11月に入ったら一斉にクリスマスモードに変えるから、
毎年かぼちゃの出番は短いです。e-456

No Title

さつまいもの日ってあるんですね
知らなかったv-391

スイートポテトおいしそ~
スイートポテトは父方の祖母がよく作ってくれました。
祖母が作るスイートポテトはバターがきいてて
とっても美味しかったので大好きでしたv-410

もうすぐハロウィンですね
明日、玄関にかぼちゃ飾ろうかなぁv-392

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

