スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

馳走三昧

おそとごはん
04 /29 2011
いよいよGWに突入しました~

今日はお天気も良く、
気持ちのいいスタートとなりましたね。

私は明後日からの台湾行きのため、
お土産を買いにデパートへ。

先日から気になっていた大丸梅田店「美食区」にある
「馳走三昧」でランチしてきました。

11時開店ですが、10時半にはもう長蛇の列
店内の席数を見て、
このぐらいならなんとか1回目で入れそうと思い並びました。

開店5分くらい前から10人ぐらいづつ、案内され始めました。

ブッフェなので、いっぺんに案内されると
お料理を取るところが混み合います。
少しづつ時間差で入店させるとは、なかなか行き届いていますね~。

今日はを持ってなかったので、
携帯の画像ですみません

11時15分に席につくことが出来ました。

こちらは和食がメインなのですが、
今日はカツオのたたきと蟹がメインでした。


蟹と甘エビ、手前は筍の木の芽あえや空豆などなど。
真ん中のお椀はポン酢とお醤油。
この蟹、ブッフェだからと全く期待してなかったのですが

美味いよ~美味いよ~

全くの予想外

北海道、ニセコの東山プリンスや
トマムのアルファリゾートトマムのブッフェで出されてる蟹より美味しかったです。

蟹専用のはさみもたっぷり置いてあり、
1人にひとつ使えました。



サラダコーナーのふかしたじゃがいもは「インカのめざめ」
味付けしてない茹でただけの笹がきごぼうや
焼いた長いもなど、かなり工夫されてます。



デザートは抹茶わらびもち、ガトーショコラ、白玉入りお汁粉、ココナッツプリン
カットパインを頂きました。
生のパイナップルは甘くて、この他にも小さなケーキがありました。



お店を出た後に撮りました。
店内は明るくて、席と席の間もゆっくりしてるので
動線にストレスがありません。

開店前から列が出来ている理由が納得。
みなさん、美味しいところよく知ってるのね~。

家に帰ってからネットで調べてみると
「蟹がすかすかだった」という口コミがありました。
今日、私が食べたのはすかすかじゃなかったし、
身がしっかりつまったものでした。

この内容で料金は2100円(時間は90分)。
今日のレベルを保ってくれるなら、
また行きたいお店です

試してみたい方はくれぐれも自己責任でね




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

