スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シーズン終了

Snowboard
04 /25 2011
4月23日(土)24日(日)と久しぶりの雪山へ。
チャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。

23日(土)は全国的に雨予報
ゴンドラ山頂駅2190mという標高でも、
雪にはならず本降りの雨・・・・

メインゲレンデ。
誰も滑ってきません。

滑る気にならないくらいの雨降りでしたが、
この日はJSBA(日本スノーボード協会)の
インストラクター年次講習会。

私が持ってるのはC級という一番ペーペーの資格ですが、
3年に1回は受講しておかないと資格がなくなっちゃうので
受けるしかありません。

この日はラッキーなことにプラチナメンバーのあよさんに
講師をしていただきました。
低速でしっかり基礎の練習。
ためになる練習なんだけど、雨に打たれっぱなしでまるで修行僧。
ウェアの上にレインコートを着たので、
身体はあまり濡れませんでしたが、手袋は絞れるくらいにずぶ濡れ。
だんだん手が冷たくなってくるし、辛かった~。

お昼ごはんは身体が温まるように
高山ラーメンと飲茶のセット。


午後も手加減なしで雨が降り続きましたが、
なんとか講習は無事終了しました。

夜もずっと雨が降ってましたが、朝方には雨もあがり
翌日25日(日)は晴れてくれました。

この日は日帰りで来られた師匠、らくさん、顔長ノッポさんたちと合流。
20110424チャオ1
お天気が回復したのでみんなテンションあがってます

途中で2号さん、ゆうこりん、murakamiさんも合流。
toshiakiさんに写真を撮ってもらったり、
ビデオを撮ったりみんなでわいわい、超楽し~

16時のゴンドラ最終時間まで滑って終了
20110424チャオ2
ご一緒していただいたみなさん、
ありがとうございました

我が家はこれでシーズン終了です。
今シーズンは3月末~4月前半に行けなかったのと、
今年のGWはがっつり台湾の予定なので、
例年より少なく滑走日数30日となりました。

今シーズンも      「あ~楽しかった~!」




コメント

非公開コメント

>ikariさん

お疲れ様でしたe-2
シーズン最後にご一緒させていただき
気持ちよく終了させていただきました。
教えてもらっても、すぐ忘れてしまうけど
根気よくこれからもよろしくお願いいたします(笑)

ほんまですね~。
この年になると怖いもんもだんだん少なくなってきて
緊張してどきどきしたり
大声出すこともなくなりますもんね。
うまく言えないだけど、
一緒にいて、気持ちのいい人たちに
いっぱい巡り合えて
改めてボードに感謝してます。

イレギュラー

私も滑り納めだったのでご機嫌で終えさせ頂きありがとうございます!
ずぶ濡れ風邪引かなくてよかった
下着までずぶ濡れになったり、ありえないこけっぷりやおーきな声を出したり…
心臓が飛び出しそうになるくらい緊張したり
達成感や悔し涙
などなど

通常大人の生活ではありえない事がたくさん経験できてホントにスポーツ&自然の中で遊ばせてもらうっていいなーと思います。

若さの秘訣ですね!!

みなさーん、楽しい時間ありがとうございました

>らくさん

らくさん、お疲れ様でしたe-2
こちらこそ、べったり一日ご一緒させていただき、
楽しかったです。
ありがとうございましたe-466
来シーズンもよろしくお願いいたします。
来年BCするには、オフに体力つけないと
いけませんね~(笑)
頑張りますわ~。

はじめまして

keiさん、チャオでは楽しい一日ご一緒させてもらってありがとうございました!

また、ご一緒させてくださいね!
BCしんどいけど気持ちイイですよ!
来シーズンどうぞ。

台湾楽しんできてくださいね!

>2号さん

今シーズンもご一緒出来る日があって
楽しかったです。
ありがとうございましたe-466
スノーボードは1人でも出来るスポーツだけど、
仲間がいるともっと楽しくなりますね。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
GWはボード&バーベキューかな?
バックカントリーの話、また聞かせてくださいね。
来年は参加してみよっかな~。

お疲れ様でしたv-237
楽しかったっすv-221
それでも30日滑走とはすごいっすv-237
台湾楽しんできてくださいねv-271

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

