
スポンサー広告
-- /-- --

横浜散歩 その1

おでかけ
04 /22 2011
先週末、haruちゃんに会いに横浜に行きました。

横浜スタジアム横の公園でぐらっと震度4を体感した後
横浜中華街へ行きました。
20110422横浜1
こんな立派な廟は神戸の南京町にはありませんね。

取りあえず、腹ごしらえ
20110422横浜2
「金陵」へ。
20110422横浜3
ガイドブックを見て「これ  食べた~い」と思った
チャーシューと蒸し鶏の丼。
蒸し鶏が骨付きだったので、ちょっと食べにくかったけど
柔らかくてジューシー。
上にかかってるお漬物みたいなのが、ちょっと塩辛くて
あっさりした鶏肉によく合っていました。
チャーシューは見ての通りのお味。
脂身が全くなかったので、ぺろっと食べられました。
お値段は1000円でした。

20110422横浜4
横浜中華街は久しぶりだったのですが、
よしもとおもしろ水族館や韓流百貨店が出来ていました。
なんで韓流なんよ~

中華街なんやから華流でしょ~

やっぱり韓流の方がお商売になるから仕方ないのですね。
意識して探したわけじゃないので
「華流」のお店は見つける事は出来ませんでした。

20110422横浜5
haruちゃん曰く、いつも並んでるお店だそうです。
「正宗生煎包」焼き小籠包です。
幟に「あふれだす肉汁」と書いてあります。
20110422横浜6
お味見に4つ入りを買って食べてみました。
確かにおつゆがたっぷり入っていました。
美味しかったけど、4個480円は高いですね。

生煎包と言えば台北の師大夜市にある
「生煎包 許記」 5個で30元(90円)。
あ~また食べたくなりました。

雑貨のお店や食料品店、中華食器と調理器具のお店などを
うろうろして、晩御飯。

haruちゃんが「わざわざ来てくれたから~」と
飲茶をごちそうしてくれました。
20110422横浜7 20110422横浜8
20110422横浜10 20110422横浜9
haruちゃん、ごちそうさまでした
さすがに昼から食べっぱなしなので、
少々うろうろしても腹ごなしにならなかったようで、
あんまり食べれなくって残念でした

節電のためにいくらかは照明を減らしてると思いますが、
全く気になりませんでした。
20110422横浜11
でも、土曜日の夜にしては人が少ないような気もします。
20110422横浜12
山下公園は真っ暗でした。海沿いの道を散歩して
20110422横浜13
赤レンガ倉庫に着いたら、もう終わってました。



その2に続く・・・・・。

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

そこに目がいきましたか~。
さすが台湾好きe-2
横浜中華学院の門ですね。
月謝が2万円ってめちゃくちゃ安いよね。
世間的には英語がしゃべれるようになる
インターナショナルスクールの方が
人気だとは思うけどね(笑)
インド人学校があるってことは
「葛西」はインド人が多いのかしら?
インド料理も美味しいお店がありそうだね。

まだ人が・・・

少ないかなv-361余震が多いからまた電車が止まってしまったらって考える人が多いかもv-362
ところだ、一番最初にupしてある廟ですが・・・そのすぐ横に青の門があるでしょv-363あれは中華学校の入口です。なんと台湾の学校だよv-290今すごく人気なんだって。前は中華街近辺に住んでいる華僑の人たちが通っていたけど今は日本人にも入学したがる人が増えているそうです。インターナショナルみたいに高い授業料ではなくとても良心的なお値段(確か月謝2万円代だったような)千葉のお隣にある
「葛西」という町にはインド学校があってそこも人気だそうです。今の子供はいいねぇ~。中華街も行ってないなぁv-421ランチにくいつきましたv-363

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

