スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

五本指ソックス

日々のあれこれ
12 /01 2009
早いもので今日から12月。
師走でございます。

今年はまったものの一つが「五本指ソックス」
五本指ソックス
先日買ったのは足裏に滑り止めがあるもの。

ずっと昔にテニスのコーチに薦められた時は、
いまいちピンとこなくて「ふ~ん」と聞き流してましたが、
MBTを履いて足裏を感じるようになって、
「五本指ソックス」を履くようになりました。

指を入れるのがちょっとめんどくさいけど、
足指が広がる感覚がくせになる。
しっかり立つことができるので、バランスが良くなるような気がします。
アスリートには愛用者が多いそうです。

台湾に行ったら必ず足裏マッサージを受けていますが、
日本でも「リフレクソロジー」の看板を見ることが多くなりました。

長野に志村さんという足裏師がいらっしゃいます。
1年に1回マッサージしていただく機会があるのですが、
足裏をマッサージしながら、
その人の滑りの癖や能力をチェックしてくださいます。。
ご本人もスノーボードをされてるので、
かなり貴重なアドバイスをいただけます。
MBTと五本指ソックスで何か効果がでてるかな~?
次回、施術していただくのが楽しみです。

コメント

非公開コメント

>toshiakiさん

toshiakiさんも愛好者でしたか~e-287
ひそかに流行ってきたのかな?
最近どこでも買えるようになりましたね。
確かに普通の靴下より手間がかかってるけど、
値段はそんなに高くないのよね。
ほんと助かります。

私も愛好者です

おひさでございます
私も5本指ソックス愛好しています。
以前はスキーするときだけ履いていましたが、今年の夏頃からは会社行くときも履くようになりました。
ビジネスシューズって蒸れるので5本指がいいのですよ。
パンツ、靴下等々通販で買うのですが、セシールよりニッセンよりユニクロの物はすばらしいです。
さすが世界のユニクロです。
余談ですがニッセンで5本指のパンスト見たときは「どないして編んでんだ?こんな複雑な形」とあらためて秘められた技術力に5本指の奥深さを感じさせられちゃいました。恐るべし人間の英知です。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

