スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

謝謝台湾

Taiwan
04 /14 2011
今朝のめざましテレビ「ココ調」で
台湾の義捐金のことなど支援活動を取り上げてくれました。

「東日本大震災を世界はどうとらえているのか」という
ワールド・リアクション。
毎回「はよ~台湾やらんかい」とぶつくさ言ってたので
韓国・中国・アメリカ・フランスと放映してきて
「やっと来た~」って感じです。

早速、旭迷さんが分享してくださいました。

axuayaさん、ありがとうございました。

想像してたよりずっと良かったです。
ちゃんと台湾人の優しさや思いがわかる内容になっていました。

ビビアン・スーさんが写った後、
4分39秒で超イケメンオペレーターのジェリーくんの姿が
一瞬映ります。

ちなみに相信希望は
「希望を捨てないで」ではなく「希望を信じる」という意味。

チャリティーソングの冒頭の馬総統のMCより

  相信愛 愛を信じて

  相信希望 希望を信じて
 
  相信未来 未来を信じよう

  相信我和你 私とあなたを信じましょう

日本語字幕つきのMVもどうぞ~



このチャリティーソングを
震災1週間後の3月18日のチャリティー番組までに制作し、
たくさんの台湾のアーティストが参加し収録してくれた事。
すごいことだと思います。








コメント

非公開コメント

>mikabooさん

mikabooさん、
下から二段目中央通路の右側って
お教えすればよかったですね。
ごめんなさいね~。
私も今日茉莉茶のCM見ました~e-266
ちょっとメイクが濃すぎる気がするけど、
やわらかい雰囲気で素敵でした。
もうそろそろ動いて欲しいですねe-2

迷さんから「めざましTV」で放送されたと聞いたのですが見てなくて・・・keikeiさんありがとございます。
4分39秒のJerryを探すのに頭がクラクラしました。
茉莉茶のHPで姿を拝見しましたが・・・素敵ですv-10何だか久々ですよねv-10
今日は大変幸せな一日ですv-7

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

