
スポンサー広告
-- /-- --

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

おそとごはん
04 /10 2011
昨日はぴょんさんと梅田でランチ。

3月16日にリニューアルオープンした
大丸梅田店のレストラン街「美食区」に行ってきました。

ランチは
「シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店」。

数あるシーフードレストランの中から
シンガポール政府が推薦する名店が共同で日本へ進出したお店だそうです。
2008年に品川にオープンし、同年12月に銀座、
そして2010年10月には本国、シンガポール・セントーサ島へ初進出致しました。
(ちょっと順番が逆のような気がするけどね)

ランチは単品でもオーダー出来ますが、
メインはシンガポールブッフェ 1680円。
アジア各国のお料理が楽しめるということで、いわゆる「エスニック料理」。

オープンと同時に入りました。
20110409シンガポール1
広々としてお店の雰囲気はそれなりにいい感じ。
20110409シンガポール2
まずは少しづつ取ってきました。
よく言えば日本風アレンジが控え目。
かなりくせのある味付けになってるので、エスニックやスパイスが苦手な人は
ちょっと辛いかも。
20110409シンガポール3
器に入ってるのはチリソース、
これにフランスパンのキューブを入れて頂きます。
20110409シンガポール4
二種類の麺を作ってくれる屋台みたいなブースがありました。
左の麺はスープなしで味噌味のそぼろをかけてくれるのですが、
麺を湯がくときにほぐしてないので、出来たてなのに麺がくっついてて
お箸を入れるとブチブチ切れます。これはお味がどうこう言う以前のお話。
20110409シンガポール5
デザートの隣にあって、最初の巡回では見つけられなかった
「海南飯」と「オクトパスカレー」。
「海南飯」は蒸し方がへたくそなのか、臭くて
「オクトパスカレー」は美味しかった~。
うん、これだけ単品で食べにいってもいいくらい。
20110409シンガポール6
デザートの温かいココナッツミルク、タピオカは別の容器に入っていて
好きなだけ入れられます。
たぶん生クリームを混ぜてあるみたい。まろやかで甘さもちょうどよかったです。
20110409シンガポール7
デザートは充実していました。
ケーキは1片3cmぐらいに小さく切ってあるので、
とりあえず全種類味見できました。
ゼリーとごまプリンとコーヒーゼリーもちっちゃい器。
20110409シンガポール8
料金に飲み物は含まれていません。なので食後のコーヒー別料金。
今回はデカンタのグァバジュースにしました。
1000ccで882円は良心的です。
テーブルにはアルミのやかんが置かれています。
20110409シンガポール9
店頭にはお料理見本とともに
20110409シンガポール10
かにが三匹。
こちらのお店の売りはこの「マッドクラブ」
新鮮なマッドクラブを空輸しているそうですが、Sサイズで4200円だと。
20110409シンガポール11
オープン記念として、2011年中は10%引きとなるピンバッジを頂きました。

同じフロアで「馳走三昧」という和食ブッフェのお店があるのですが、
オープン10分前にもかかわらず、店頭に何十人も並ばれてました。
次回はそっちに行ってみよう。

この後、ウインドショッピングしてお茶して1日ぶらぶら遊びました。

ぴょんさんが最近「アンドロイド」に機種変したというので
見せてもらいました。
音声認識で遊ぼうと思ってたけど、
何度やっても音声そのものを拾ってくれない。
設定がおかしいの~
やり方間違ってる~
20110409シンガポール12
で、ぴょんさん「アンドロイド」と格闘中(笑)


コメント

非公開コメント

>ぴょんさん

土曜日はお疲れ様でした~。
確かに食べすぎましたね~(笑)
一品一品はちょこっとだけ取ったつもりでしたが・・・e-263
またランチ&ウインドショッピング行きましょうね~。
楽しかったですe-266

ぴょんさんの「アンドロイド」
初期出荷分の不具合じゃないのかな~?
一度auに持って行った方がいいと思いますe-2

>まっきぃさん

まっきぃさん、タイ料理がお好きなら、
道頓堀の「クンテープ」が美味しいですよ。
2010年11月7日にe-303してるから
見てみてくださいね。

http://keikeijerry.blog51.fc2.com/blog-date-20101107.html

スマートフォンはめちゃ魅かれるけど、
メールが打ちにくそうでした。
あと文字を大きくできるんだけど、
いまいち思ったように操作できない。
慣れれば大丈夫なのかしら?
もうちょっと様子見ですね。

こんばんは

昨日は一日ありがとうございました。
ちょっと食べすぎちゃいましたね^^;
でも・・・美味しかったからヨシとしましょう~

スマホ(アンドロ)、相変わらず声を拾ってくれません。
使ってるうちに何とかなるでしょう~^^;

ブログの巡回ばかりしてる私です(爆)
こんなお店ができてたんですね~。昔、リッツの近くで働いてる時に、ハービスの中に入っていたタイ料理のビュッフェの店がちょっと好きだったんですけど、なくなっちゃったんです。アジア料理でビュッフェってあまり美味しいお店聞かないので、ここは興味あるe-451
種類が多いとどうしても、これはいいけど、あれはNGって全部が美味しいお店ってなかなかないですよね~。
スマートフォンがどんどん浸透してますよね~。
でもメールがかなりやりにくいみたいなんですけど、どうなんでしょう。。。私の携帯、来年から使えなくなるみたいなので、考えないと。。。。。
あ、私が言うタイミングを逃しまくっているだけなので、フライングじゃないので気にしないでくださいねe-446まだまだハワイネタがあれば教えてください♪

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

