スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルの灯り

雑貨&インテリア
03 /29 2011
東日本大震災から今日で19日。

甚大な被害を受けられた地域では、復興作業が難航されてるようです。

原発の被害さえなければ、もっともっと早いピッチで進められるのに・・・。

いかに今の私たちの生活が電気にたよっているか、思い知らされます。

関東の方々は計画停電で不自由な生活を送られています。

やったりやらなかったりする方が精神的にストレスがかかると思うのですが、
しょうがないのでしょうか。

計画停電というより輪番停電ですよね。

震災後、関西地方でも節電を勧めるチェーンメールが出回りました。

節電自体はいいことだけど、関西と関東では周波数が違うので
関東に送電するには変換器を通さなければならないのですね。
一日で変換できる量に限度があるので、
今すぐ困ってる方々のお役にたてないのが、もどかしい今日この頃です。

テレビで輪番停電時にLEDライトやろうそくで生活されている様子を見ました。

我が家にはろうそくがいっぱいあります。

結婚した時に式場からもらったでっかいキャンドル。
引越しの度に捨てようかどうか悩んだけど、
結局捨てられなかった。

その他、アロマキャンドルや
キャンドル
ついつい可愛いものを見つけたら買ってしまうフローティングキャンドル。

キャンドル2
透明の器に浮かべて使います。

キャンドル&ライトN2


コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

2枚目は籐のライトです。
目指すはバリ風インテリアなのですが、
バリには一回も行ったことないの~(笑)

新聞で見たけど、そのグループ分けって
めちゃくちゃわかりにくそうですね。
「詳しくはホームページで」って言ってるけど、
すべての家がネット見られるわけじゃないから、
自分ちがどのグループなのかとか
今日は停電があるのかどうかとか、
いちいちめんどくさそうですね。
被災地の方々を思うと、
文句を言っちゃいけない雰囲気になってるけど、
「しっかりしてくれ~」って言ってもいいんじゃないかと思います。

うぉぉぉ

素敵だねv-3542枚目の写真の籐で出来ているような感じのろうそく立てv-361アジアンチックでいいわv-344こちらは未だに停電しないのでよって・・・となりの三丁目辺りは停電しているんだけど。今まで5グループになって仕分けしていた停電区域が25グループに細分化されたんだけどまったく意味なしなんだよね~今回の東電はちょっと「どーなのよ」って文句言いたくなる感じです。大変なのはわかるけどもう少ししっかりして欲しいのが本音ですv-363夏には東京23区も停電区域にするようなこと言ってるけど・・・どーなるのかなv-361しかし、電気がないと生活が不便になるんだなぁって実感しています。東京近郊はホントに暗いよv-363

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。