スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

どうかご無事で・・・

日々のあれこれ
03 /11 2011
えらいことになりました。

今日はアジアン映画祭に仔仔の映画を見に行き、
帰ったらアップしようと思ってましたが、それどころじゃありません。

大阪でもかなり揺れたようなんですが、
その時刻は梅田を歩いていたので、全く気がつきませんでした。

駅を降りて歩いていると、自転車の人が立ち止まっていたり
商店の前で立ち話をしている人がいて、ちょっとなんかいつもと違う。
その後に寄ったスーパーで地震の話を耳にしました。

私は阪神大震災を経験してるので、少しの地震でも
心臓がばくばくしてしまいます。
その時点では「気がつかなくてラッキー」と思っていましたが、
テレビをつけたら、とんでもない惨事になっていました。

すぐに災害用伝言ダイヤル「171」を確認したあと
関東在住の友人たちに安否確認のメールをしました。

横浜在住のharuさんと練馬のテニス友達は確認がとれましたが、
迷友のHARUMIさんと ちーちゃんさん の確認がとれていません。
(さきほどAYAさん経由でちーちゃんさんの無事を確認しました)

帰宅難民になってるかもしれないけど、
怪我なくどうかご無事でいてくれますように・・・。

そして、まだまだ被害の状況がわかりませんが
被災された方たちを一刻も早く助けていただきますように・・・。




コメント

非公開コメント

>haruさん

とにかく無事でよかったです。
あの時点では東京がそんな大変な事になってるのを知らなくて・・・。
まだまだ気が抜けない毎日ですが、
頑張ってください。
何か私に出来る事があったら、
メールでもコメントでもいいから
連絡してください。

>まっきぃ さん

大変な事になりました。
まだまだ余震の心配があります。
ただ祈るばかりですね。

>みけさん

映画祭のレポは後日アップしますね。

有り難う!

昨日は、連絡くれて、有り難うございました。お陰様で、電気も復旧して、パソコンを使用出来るようになりました。あれから、ガスも止まったのですが、こちらの方も、今は、大丈夫になり、ライフラインの確保は出来て一安心です。でも、昨日、keichanから、アドバイスしてもらい、助かりましたよ。本当に有り難うね!まだまだ、安心は出来ませんが、怪我のないように、情報に敏感になって、この大変な状況を乗り越えたいと思っています。本当に心配してくれてありがとうございました。

No title

私の会社内も、
地震の揺れを感じる差は個人差で、
ある人は、「めまいかな」とか「気分悪いののかな」とか。でも私は縦に揺れた後、横に揺れているのも感じて、そしてかなり長かったので怖くて会社の外に避難しました。
そのまま、仕事を続けている人もいましたが、外に出ると周りの建物からも、人が多数出てきていて、お互い不安げに目配せをしておりました。そしてスカイビルを見てみると、ゆっくりゆっくり揺れている(恐)
なんとスカイビルでは窓掃除をしていた人がかすかに見えました。
今後のニュース、警報に注意ですね。
皆さんの無事を陰ながらお祈りしています。

大変な

今日は大阪アジアン映画祭行ってたんですね~
仔仔の【愛ni一萬年】の感想はまたお聞かせ下さい。

今日の地震発生にはビックリです。
発生直後からもうテレビにくぎづけ(>_<)

津波の恐ろしいこと・・
家も車も流されて。

東京の友達は3時間歩いて帰宅したそうです。
みんな無事かしら?

心配ですね。
明日になったら、被害の詳細わかるでしょうけど、ほんと地震は怖いです。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

