スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今シーズン、最初の・・・・

おそとごはん
11 /27 2009
今シーズン最初のゲレ食
ゲレ食とはゲレンデでの食事、スキー場のご飯ってことです。

今も昔も街中よりはかなり割高です。
昔ほどまずくはないけど、美味しいもんもあんまりありません。

一昨日の鷲が岳スキー場でのランチ。
カフェテリア方式になっています。
「さ~て、何食べよっかな~」とメニューを見てると
見つけてしまった「激辛 台湾ラーメン」
迷うことなくラーメンコーナーに直行です。
20091125初滑り5
お値段は1000円
手前の赤いこんもりとしたお山が唐辛子が多めにはいった豚肉のミンチ。
うん   確かに辛い
顔から汗が一斉に吹き出しました。
辛いもの好きの私がちょうどいいから、普通の人にはかなり辛いだろうな~と
周りを見てみると、仲間うちで2名が途中でギブアップしてました。

でもこれって名古屋めしの台湾ラーメンだよね。
「ねえ、ねえkeikeiさん、台湾のラーメンってこんなに辛いの~?」
と聞かれたので、ちゃんと説明してきました。
「台南担仔麺」って全然辛くないからね~。

デザートはプリン。
20091125初滑り6
顔長ノッポさんにご馳走していただきました。
いちごの大きさと比べて見てください。かなりデカプリン。
みんなでわけわけして頂きました。
自家製なのかな~?
あっさりしてて美味しかったです

コメント

非公開コメント

>AYAさん

「味珍」が本家本元なのね。
行った事ないから、今度連れてってね。
次回、名古屋に行く楽しみが増えたわ~e-2

そうそう、昨日もみんなと話してたんだけど
「プッチンプリンは別枠」で意見が一致したよ。
このプリン、カラメルソースの部分の味が
とてもシンプルで自家製っぽかったよ。

そぉ、台湾ラーメンは台湾には無いんだよね~
名古屋グルメに詳しいkeikeiさんならご存知だと思うけど・・・
台湾ラーメンの本家は名古屋の「味珍」です。
名古屋にお越しの際は味珍にお連れいたしますわ~v-221
既に行ってるかなぁ?v-392

プリン美味しそう~v-274
自家製ぽくない?
今、世間はなめらかプリンが主流だけど・・・
私は昔ながらのしっかりとしたプリンが好きだなぁ~v-343
あっ、プッチンプリンは別枠ねv-392

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

