スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ここも韓流?

Travel
03 /10 2011
昨日は母と西宮ガーデンズにお買物に行きました。

混む前に早めのランチをしようと
11時15分頃に4Fのレストラン街に。

先月、迷友AYAちゃんが来られた時は
韓流スターのイベント後だったので、どのお店もお待ちが出来てました。

昨日は時間も早いし大丈夫だろうと思ってましたが、
韓国石鍋の bibim’(ビビム)だけは もうお店の前に並んでる~

このお店はスンドゥブとビビンバのランチがあるのですが、
どちらも石鍋で出されます。
一気に客席を満席にしてしまうと、厨房がまわらないので
少しづつお客さんを案内してるんだろうと思い
待ってみました。

10分ほどで案内されましたが、
思った通り、いくつか空いているテーブルがありました。

さて、昨日頂いたのは
「お替り自由のおかず3品付きビビンバセット」

おかずは前回と全く同じ。
20110310ビビンバ1
もやしのナムル・チヂミ・キムチの3種類。
こちらは自分で取りに行くので、何回でもお替わり出来ます。

20110310ビビンバ2
一番ノーマルなビビンバ。
わかめスープつきで1000円。

今回で3回目ですが、安定していいお味だし
コストパフォーマンスがいいのが人気なのかな~。
それとも、やっぱり世間は韓流ブームなんでしょうかね~。

ビビンバってたまに家でも作りますが、
やっぱりこの石鍋で食べるのがいいんですよね。
おこげも楽しめる。
最近は通販で1個1500円くらいから買えるものもあるようです。
欲しいな~とは思うけど、
「一体、あなた年に何回ビビンバ作るんですか」と
冷静なわたしが耳元でささやいてくれました。






コメント

非公開コメント

>まっきぃさん

まっきぃさん、石鍋持ってはるんですね~e-349
いいな~e-343
かなり重たいものなのに、まっきぃさんの言葉を覚えてて、
わざわざ持ってきてくれるなんて、
素敵なお友達ですねe-2
とりあえず、1回は使わなくちゃねe-348

私も好きです~

韓国料理、私も好きです☆
よくキムチとかの小皿系は食べ放題ってありますが、ビビムはチヂミもなんですね~お徳感ありますね~♪
昔韓国に行った時に、友人に石焼ビビンバの鍋?が欲しいと言ったのを覚えてたみたいで、その韓国の子が日本に遊びに来た時に、
お土産に頂きましたe-451
あんな重いのをわざわざ持ってきてくれて、とても感動しましたが、まだ一度も使っていませんv-12結局そういうことですね(笑)

>HARUMIさん

スントゥヴって、家で作れそうなんだけど
難しいよね~。
基本のスープにヒントがあるのかしら?
韓国のスーパーに行けば、
何か見つかるかもしれないね。

3品のおかずお替わりはすごいでしょ。
そんなにたくさん食べれるわけじゃないけど、
おかわりしてもいいと言われるだけで
すごく満足感があります(笑)

HARUMIさんのストレス溜る今のお仕事
もうちょっとなんですね。
頑張ってくださいe-2
日本脱出の日は近いかな~e-3

皆好きなんだね~

韓国料理v-363エッそうじゃなくてやはりKeiKeiさんのいう通り韓流ブームの流れv-361
私は超スンドゥヴのファンです。家でも何度か作ってみたのですがお店の味にはとどかずでして・・・奥が深いのかv-361
そして残念なことに、新大久保にあるスゴイ美味しいスントゥヴを出してくれるお店が閉店してしまったv-406ここはあまり目立たないお店で私も仕事を通してお知り合いなった韓国人の方に聞いて行ったお店でした。寂しい・・・
でも、このupして頂いたお店はスゴイねv-3633品のおかずおかわり自由なんて太っ腹v-411いいお店だv-343
台湾に小龍包食べに行くように、韓国に食しに行きたいですねv-410
後もう少しで今の仕事が終るので私的にはムズムズで日本脱出したい気分ですv-388

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

