
スポンサー広告
-- /-- --

始動開始

Snowboard
11 /26 2009
昨日は岐阜の鷲が岳スキー場で初滑り
いよいよシーズンが始まりました

火曜日の夜から全国的に雨模様。
岐阜の東海北陸道で夜明けを迎えましたが、
20091125初滑り1
雨は止んだものの、どよよ~んとした空。
20091125初滑り2
低い山々の谷間にガスがかかってます。
幻想的な景色だけど、気温が高いってことだからちょっと心配でした。
20091125初滑り3
現地に到着し、リフトが動くころにはガスも晴れて
お天気のせいで出足が悪くて、ゲレンデも空いてます。
約7ヶ月ぶりだけど、やっぱりは楽しいな~
もちろん人工雪ですが、雪というか氷の粒です。
それでもこの時期、これだけ横幅があり全長1500m滑れるのは、ありがたい。

この日はレディースデーということで女子はリフト券が無料です。
アルペン界の有名人、元プロスノーボーダーの三好和美さんのお誘いで
集まったみんなで集合写真
20091125初滑り4
女子12名と男子3名、後から合流した女子2名で総勢17名。
元プロライダーにアルペンレーサーにA級インストラクターなどなど
すんごいメンバーでございます。
何故かこんなとこに混じってしまって、ほんとすいませんって感じです。

午後からは晴れてきたので、ゲレンデもだんだん混んで来ました。
20091125初滑り7
荒れたバーンなので、めちゃくちゃ脚力がいります。
足慣らしってことなので、軽く流して本日は終了。

みんなで滑って、ランチしながら爆裂トーク、最後は温泉に入ってまったり~。
充実した初滑りとなりました。
さあ、今シーズンも頑張るぞ~

コメント

非公開コメント

>AYAさん

名古屋在住、うらやまし~わe-266
ナイター行けるもんね。

滑るのも楽しいけど、みんなで遊ぶってのが楽しいのです。
6月のイベと一緒だね。
ジェリーに会えて、AYAさんやhiさんに出会えて、
美味しいもの食べて、ぜ~んぶひっくるめて楽しいe-266
ほんま幸せもんです。

keikeiさん、楽しそうに写真写ってるね~v-212
初滑りはワクワクするよね
私もとぉーい昔スキーにはまってた頃、
毎週週末スキー場にナイター狙いで滑りに行ってましたv-223
勿論、ゲレンデで滑るのも楽しいけど
スキー場までの道中、友達とワイワイ話したり
寄り道したりご飯食べたり・・・楽しいよねv-392
懐かしい思い出だわ~v-398

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

