スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年2月24日 晩御飯

おうちごはん
02 /25 2011
20110224晩御飯3
      ・ミートグラタン
      ・ルッコラ・トマト・新玉ねぎのサラダ
      ・バケット

前の日にパスタを食べたのに、何故か無性にミート味が
食べたくなりました。
晩御飯のメニューが降臨してくれる日は超ラッキー
2日続きのイタリアンですが、夫は違うのでまぁいいか~(笑)

20110224晩御飯2
ラザニアでも良かったけど、ホワイトソースを作るのを
省いてミートグラタン。
ひき肉と玉ねぎとトマトソースでミートソースを作り、
湯がいたグラタン用マカロニにあえる。
軽くボイルしたアスパラと茹で卵のスライスを並べて
その上から溶けるチーズをトッピング。
見た目が良くなるように、ほんの少しのオリーブオイルを混ぜたパン粉と
パセリを散らしてオーブンへ。

20110224晩御飯1
サラダには自家製ドレッシング。
お醤油とすりおろした玉ねぎが少しはいっています。

バケットはガーリックトーストにするつもりでしたが、
お野菜をサンドしてもいいな~と思って、スライスしたそのままで。

コメント

非公開コメント

>2号さん

ありがとうございますe-466
主婦の仕事、晩御飯のメニューが
早々と決まる日は楽勝です。
ヒントになればと主婦友のためにe-303してます(笑)

No title

毎日レストランで食ってるみたい!
うまそぅ!

>みけさん

あら~そんな事言われたら
照れちゃいますe-449
前のブログではよくe-303してたんですよ~。
晩御飯は毎日作るから、
ネタに困らないしね(笑)

ジェリーくんにスノーボードに食べるものと
節操のないブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-466

ご馳走ですね~

いつも美味しそうなご飯!お料理上手ですよね~

おうちの事もきちんとして、尚かつ自分の楽しみも満喫してるなんてすごいです。

ご主人もそんなKeiKeiさんだから、いつまでもLOVELOVEなんですね!
うらやましいですわ。

私は手抜きだらけだから、少しは見習わなくちゃ。

しかし、美味しそう!
いつかご馳走になりたいわ~

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

