
スポンサー広告
-- /-- --

portofino 阪急三番街

おそとごはん
02 /24 2011
昨日は迷友ぴょんさんと梅田でデート

阪急三番街をうろうろしてたら、
「サバティーニ」があった場所が新しいお店に変わってました。

「portofino」
20110223ポルトフィーノ1
オープンでカジュアルっぽいパスタのお店。


A set
・本日の前菜2種盛り合わせ
・生パスタまたはピッツァ
・ドルチェ2種盛り合わせ
・コーヒーまたは紅茶[ホット/アイス]  1669円(税込)を頂きました。

20110223ポルトフィーノ2
前菜は鶏のからあげにラタトゥーユみたいなのをかけたものと
ツナのブルケッスタ。

パスタとピザはシェアしました。
20110223ポルトフィーノ3
ボッタルガ
(からすみ・モッツァレラチーズ・ルッコラ・マッシュルーム・ルッコラ・ビアンコ)
からすみのすりおろしがかかっていて、塩気もちょうどいい感じ。
20110223ポルトフィーノ4
渡り蟹と濃厚トマトクリームソース。
甲羅の下の脚には身がついていたのですが、
ほじほじして食べました。
もうちょっと丁寧に身をソースに混ぜていただいたら
パーフェクトだったのですが。

ドルチェはすべて手作りということで
入口のショーケースの中から2種類選べました。
20110223ポルトフィーノ5

20110223ポルトフィーノ6
2人ともチョイスしたのが桃とマンゴーのゼリー
私はイチゴタルト、ぴょんさんはティラミスロールで
セットしました。

Bコースにはお肉かお魚のメイン料理がハーフサイズでつくのですが、
ドルチェの量が多かったので、Aコースで十分満足出来ました。
デザートのお値段は表記されてなかったのですが、
単品でオーダーするとパスタが1354円ピザが1144円だったので、
かなりお得感がありました。

AYAちゃんから預かったお土産渡して、
なんだかんだと物々交換(笑)
そして台湾話。



ご一緒した年越し旅行の話に始まって、
ぴょんさんが前に行かれ花連・太魯閣をレクチャーしてもらい、
それぞれが通っている中国語教室の話。

最後は「ジェリーくんは何で動きがないんやろ~
まだ体調が戻ってないの
仕事選んでる
事務所があかんの~
実はオファーが来てないとか・・・
辛口トークでだんだん

去年の3月は楽しかったね~
今年もきっといい事あるよね~
なんとか最後は根拠のない希望を取り戻したのでした


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

