
スポンサー広告
-- /-- --

みなさまのおかげです

日々のあれこれ
02 /21 2011
先日、韓流スターさんの話を少し書きましたが、
ヨンさまから始まったブームは、根強く続いていますね。

我が家のケーブルTVでも1日中韓国TVを楽しめるチャンネルがあり
うらやましい限りです。

私は1回だけソウルに行ったことがあります。
このところ馬鹿みたいに台湾ばっかり行ってるので、
ずいぶん前だと思ってましたが、2007年のことでした。

その頃はIKKOさんがBBクリームを世に広める前でしたが、
韓国コスメ「ミーシャ」と「ファイスショップ」あたりが流行っていました。

昨年ぐらいから、私の周りの友人たちが
毎月のように韓国に行かれています。

最初に気になったのがこれ。
20110221若返りクリーム1
ネイチャーリパブリックの「20歳若返るクリーム」
流行らせたのはうつみみどりさん。
韓国留学中に見つけられたそうです。

先月、ソウルに行った迷友AYAちゃんに頼んで
ついにラインで揃えました。
20110221若返りクリーム2

そして、お誕生日祝いにいただいたのが
20110221かたつむり1
箱にSNAILって書いてある。
20110221かたつむり2
今、一番新しいかたつむりのクリームと美容液。
かたつむりのねばねば粘液エキスを配合したリペアライン。
弾力低下を健康でみずみずしいお肌を取り戻せると書いてあります。
実際に使ってみたら、お肌にすぅ~と入っていく感じがして
すごい良いのです

20110221シートパック1
シートパックもたくさん頂きました。
グリーンのアクアコラーゲンパックは雑誌でマリエさんが
一押ししてたパック。
お肌がぷるぷるになっちゃうすぐれもの。
20110221アクア
同じアクアコラーゲンの目尻専用シート。

20110221かたつむりパック
AYAちゃんから頂いたかたつむりのシートパック。

20110221キャビア1
みけさんから頂いたキャビアのパック。
20110221キャビア2
キャビアにはビタミン、ミネラル、 アミノ酸、プロテイン、レチノールなどの
うるおい成分がはいってるらしく、
このパックではりが取り戻せるそうです。
もったいなくて「ここ一」って時に使おうと思ってるのですが。
まだ出番がありません。

昨年12月に韓国にボードをしに行った顔長ノッポさんから
20110221高麗人参石鹸
最高級高麗人参を使った石鹸を頂きました。

この他、BBクリーム・ハンドクリームなどなど
ご紹介しきれないほどみなさんに頂きました。

AYAちゃん、みけさん、みっちゃん、かっつん、Tさん、
nakkoさん、顔長ノッポさん、
ほんとうにありがとうございました
みなさまのおかげでなんとか頑張っております。

今年あたりはやっぱり自分で仕入れに行かないといけないよね~。
台湾行きの間にどう韓国行きを予定するか思案しております。




コメント

非公開コメント

>みけさん

みけさんにもたくさん頂いてしまって
ほんとうにありがとうございましたe-466
友人から「韓国行くけどお勧めある~e-3」と聞かれたら
みけさんとAYAちゃんからの最新情報を
横流ししてましたe-330

かたつむり、いいですよ~e-287
クリームは「いかにも」ってかんじで
かなり粘っています。

最近「夏前に台湾」って合言葉のように
聞きますね~(笑)
そう言う私もその時期狙ってます。
フルーツが一番美味しい季節e-266
確かに夏真っ盛りの台湾の暑さは
ちょっと引いてしまうけど、
昨年7月初めに行った時、
大阪に帰ってきた方が暑かったです。

>HARUMIさん

いつもみなさんに甘えっぱなしで
すみませんって感じですe-351
HARIMIさんにもいつも素敵なものを送っていただいて、
ほんとうにありがとうございますe-466
韓国は眼鏡も安く作れるそうですね。
今が行き時かもe-266
韓国コスメは韓流明星と同じで
入れ換わりが激しいので
これからもどんどんいいものが出てきそうですね。

韓国コスメ

すごい収穫ですね~

私もNATUREREPUBLICのはフルライン購入しましたが、まだ使ってません。
お値段も手頃なので、助かりますよね。

カタツムリも、勿体なくてまだ(苦笑)
使い心地いいですか?
楽しみですわ!

韓国はお買い物楽しいですもんね~

コスメ使ってみて、無くなった頃に、また調達に行きたいです。

Jerryくんに会う前に、女を磨いておかなくては!

夏前に台湾行きたいので、GWあたりにソウルもいいかなぁ~

うっはぁぁぁ

すっごいお誕生日プレゼントですねv-353KeiKeiさんの人柄が窺えますv-410私はお誕生日知らなかったごめんなさいv-406迷友さんになった時にまずはお誕生日聞かないとね(汗)
韓国も惹かれますよねv-364韓国は下地の化粧品が凄く良いとのことでかつ今は本当に行き時ですよねv-363買い物しに行きたくなりますv-410私が行った韓国は遥か昔でして・・・今行きたい!!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

