スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

名古屋ご当地カレー

おうちごはん
11 /23 2009
AYAさんから送って頂いた「名古屋ご当地カレー」
オリエンタル坊やのお顔のついたスプーンも。
名古屋カレー

「肉味噌カレー」
八丁味噌カレー
「三河赤鶏」のひき肉をカクキュー「八丁味噌」やみりんなどの調味料で煮込んだカレー。
見た目もキーマカレー風ですが、お味もスパイスが効いててうま~い
お味噌のこくで旨味がよくでていました。

パッケージが可愛い「おとなって辛口」
ドアラカレー
お肉のかたまりがはいってて、かなり優しいお味。

パッケージの裏のドアラプロフィールがおもしろい。
「名古屋市在住。年齢不詳の中日ドラゴンズマスコットキャラクター。
キモかわいいルックスやマスコットらしからぬ媚を売らないキャラクターがウケ、
一躍ブレイク。
しかし、その素性はナゾに包まれている。マスコットになる前は
ナゴヤ球場に捨てられていたという説も。
本人曰く「ドラゴンズに入るまでは、まさに辛口カレーのように辛い人生だっと」という。」
って~ 辛くないじゃん~。マイルドよ~
と突っ込みをいれながら,
夫と2人で食べ比べして美味しゅう頂きました。

AYAさん、ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

>chika♪さん

AYAさんとchika♪さんのおかげで、
ドアラに親近感を感じ出しました~e-257
ドアラカレーを食べる時は、
パッケージの裏面にある「辛口な一言」を読みながら、食べてくださ~いe-287

keiさん、AYAちゃんから素適な贈り物よかったですね。
私もつい先日ドアラのカレー見つけましたe-350
野球は苦手ですがドアラは知ってますよぉ。
台湾のチェン選手もe-287
ドアラカレーきかいがあったら私も食べてみます。

>AYAさん

AYAさん、美味しかったよ~e-343
ほんとにありがとね。

ドアラはスポーツニュースでぐらいしか
見たことなかったけど、面白いキャラだね。
このキャラを考えついた人にe-460だわ。
なんで九州親善大使なんe-3
「勝手に」ってのがまた笑えるね。

良かった

喜んで頂けて良かったv-392
また何かご当地物や面白い物があったら送るねv-410

ドアラの人生はマイルドなのね~(笑)
私、ドアラの意味不明な動きとかやる気が無さそうな態度・・・
マスコットキャラクターらしからぬところが好きなのv-343
ふざけてていいわ~v-218
九州親善大使に勝手に就任したり
韓国観光公社から「韓国観光名誉広報大使」のオファーがきたりと
なかなか手広くやってるよ

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

