
スポンサー広告
-- /-- --

NEWカメラ その後

日々のあれこれ
02 /17 2011
先週、カメラの練習をかねて
ぶらっとUSJに行って来ました。

閑散期のUSJ、空いてます

それもそのはず、平日の営業時間は10時~17時
週末でも18時
夜のパレード「マジカル・スターライト・パレード」はやってません。

そりゃ~遠方からわざわざ来る人もいないよね。
東のテーマパークとはえらい違いです

さて、この日はウォーターワールドを見に行きました。

1日2回しか公演してないので、うまくタイミングがあいました。
20110217WW1.jpg
あえて、真ん中くらいの位置に座ってみた。
このアトラクション、3000名収容できるのですが、
ざっと見て半分ちょっと。両サイドはガラ空きでした。
20110217WW2.jpg
この位置から保安官さんをアップ。
10倍ズームだとやっぱりちょっと荒いですね。
20110217WW3.jpg
船に乗って登場してきたディーコンさん。
お顔ははっきりわかります。
20110217WW4.jpg
ジェットスキーで走り回るマリナーさん。
水しぶきまで綺麗に撮れました。

普段使いなら問題ありませんが、
ジェリーくんを撮るとなると、やっぱり力不足ですね~。
やっぱりお金貯めて20倍ズーム買おうかな~。

動画に関しては、雪山で自分の滑りをtoshiakiさんに撮ってもらいましたが、
ビデオと変わらないくらい綺麗に撮れてます。

この日もディーコンさんが火だるまになるクライマックスを
撮ってみました。

ここまで書いて問題発生
このカメラで撮ったフルハイビジョン動画はAVCHD形式で
保存されます。

自分のPCで見る分には問題はありませんが、
このままではFCブログにできないのです
あちこち探して形式を変換できるフリーソフトを見つけました。
まったくの自己満足でやってるブログですが、
勉強になりますわ~。

[]

usjww []

口コミではズームのかくかくが気になるって方もいましたが、
こんなもんかな~。


外の景色は綺麗に撮れました。
20110217USJ1.jpg 20110217USJ2.jpg
20110217USJ3.jpg 20110217USJ4.jpg

あとはお料理の写真だけ。
カメラの料理モードの色合いがどうも気に入らない。

特に我が家の食卓、照明との相性が悪いのか
ルミックスの方が美味しそうに見えます。

慣れの問題なのかな~と思いながらも
ホワイトバランスなどの設定を色々変えて模索中。

コメント

非公開コメント

>みけさん

USJは今春10周年を迎えるのですが、
オープン当初からずっと年間パスを
更新し続けています。
なので、よくぶらっと散歩に行きます。
あと、地方からお友達が来ても
ご一緒できるでしょ。
TDRと比べると
内容が物足らなく割高感があるので、
行きたいって言う人あんまりいないんだけどね。

カメラの出番は?

USJ行かれたんですね!

もうちょっと工夫したら、お客さんも増えるんでしょうに。もったいないですね。

ウォーターワールドは私も見たこと有ります。
飛行機がバシャ~ンて水面に着陸するんでしたよね!ただ、この映画を見てないので、いまひとつストーリーがわからなかったのですが(苦笑)

NEWカメラでジェリーくんを写す機会はいつになるんでしょうね~
早く出番が来るといいですね!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

