
スポンサー広告
-- /-- --

タイムスリップ

Snowboard
02 /14 2011
2月11日
三連休、初日はすでにしましたが、
「表万座スノーパーク」に行きました。

万座温泉スキー場へは何回か行きましたが、
雪道に慣れた人でも大変緊張する厳しい道を通らないといけません。
その9km手前にあるということで、
前から気になっていました。

こじんまりしたスキー場ですが、
急斜面もなく、コースはあんまりおもしろくありません。
moblog_e18df00e.jpg
このコースもほぼ貸し切り状態でしたが、
リフト乗り場から見ると、そこそこ斜度がありそうでしたが、
近づくにつれて、あらら・・・

お昼時にはレストランも満席でしたが、
少し時間をずらせば座れました。

帰りは「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」に立ち寄りました。
何回も前を通っていますが、初めて敷地に入りました。
なんやら豪華なホテル。
駐車場の係りの女性もにこやかで
とてもスマートな対応でした。
20110211軽井沢1130-1
中庭には噴水がありました。
20110211軽井沢1130-2
建物はこんな渡り廊下で繋がっていて、
北海道のリゾートホテルみたい
20110211軽井沢1130-3
  (HPよりお借りしました)
浅間山の麓、地下深くから湧き出る「鬼押温泉」。
「美肌の湯」とも言われています。

日帰り入浴料は1150円。
嬉しかったのはこれこれ
20110211馬油1 20110211馬油2
アズマ商事の馬油シャンプーとトリートメントが設置されてました。
IKKOさんもお勧めされてるそうですが、
めちゃくちゃいいです
前は旅館やホテルでしか買えなかったのですが、
今はアマゾンでも買えるようになっていました。

ただ、お値段が・・・
シャンプー1000ml 3150円 トリートメント1000ml 5775円と少々お高い。

2月12日
この日は「草津国際スキー場」
まず駐車場に着くと、もう第4・5駐車場しか空いてないとのこと。

まるでバブルの時代にタイムスリップしたみたいに人・人・人。

リフト券売り場も長蛇の列が出来ていました。

リフト待ちは10~15分くらいでしたが、
取りあえずはロープーウェイで頂上へ。
最上部のリフトも5分待ちくらいで、昔に比べたらなんてことはありませんが
苦労したのが、お昼ごはん。

ゲレンデのどこのレストランも席がまったく空いてません。

15時前になってなんとかランチにありつけました。
16時になってもこんな状態。
20110212草津
まだ席を探してる人がたくさんいます。

そう言えば昔スキーをしてた時代、
リフトは待たないといけないし、お昼ごはん食べるのも一苦労。
嫌気がさして、岐阜・長野に行くのをやめ
年に1回北海道でスキーを楽しんでた時期がありました。

その後、スノーボードにはまり
またまた週末毎に雪山通い。
その頃からだんだんゲレンデが空いてきて、
閉鎖するスキー場もでてきたんだよな~。

この様子じゃ
草津の名湯「大滝之湯」はすごいことになってるだろうと
行き先を変更。
前日のように「草津ナウリゾートホテル」に日帰り湯。
20110212草津2
こちらもセレブの方々が泊るホテルということで
ゆったりとお湯を楽しめました。
日帰り入浴料 1000円。

2月13日
最終日はいつもの「鹿沢スノーエリア」。
1月連休は大会が開催されてて混んでましたが、
昨日はがらがら。
20110213鹿沢1
お気に入りの第5ロマンスリフト沿いのライトAコース。
圧雪がはいってないうえに、かなり降ったみたいで
ぼこぼこでした。
1月連休の方がコンデションは良かったかな。

レストランも空いていて、まったりと昭和チックな雰囲気。
20110213鹿沢2
16時まで滑って終了~
いつもの「つつじの湯」に寄って帰りました。

この時点で雪上日数20日。
今シーズン、GWは滑りに行けないので残すところあと10数日。
改めて数えてみると、ちょっと淋しくなってきました



コメント

非公開コメント

>2号さん

馬油情報、ありがとうございま~すe-2
初めて行った温泉でこれを見つけたら
テンションあがりますi-184
次回めいほうの帰りは「湯星館」じゃなく
「宝泉」に行ってみようかな~e-454

No title

馬油最近よく見ますね
郡上八幡の温泉「宝泉」もそうですよん
メーカーちゃうかもしれませんが使い心地はグッドです

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

