スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゲレンデでタイ料理

おそとごはん
02 /08 2011
先週末は白馬・八方で滑ってきました。

シーズン真っ最中に行くのは1年ぶりです。

前からみんなに美味しいと聞いていた
名木山ゲレンデにあるタイ料理の「万国屋」さんに
行ってきました。

小さなお店でランチ時にはとても混むそうなので、
オープンダッシュ
20110205タイ1
中くらいの辛さのグリーンカレー。
チキンとお茄子とあとグリーンのは何だっけ
ココナッツミルクがたっぷり入っていて、後から若干辛さが来ます。
う~ん、微妙~
黄色いのはたくわんです。
20110205タイ2
トムヤムクンラーメン。
トムヤムにチャーシューってどうなのよ。
いまいち旨味が足りません
テーブルに置いてあるナンプラーとレッドチリ(赤唐辛子)を入れると
それなりにおさまりましたが・・・。
20110205タイ3
海老チャーハン。
これは美味しかったです。
目玉焼きもとろとろの半熟でトッピングされてました。
20110205タイ4
「週末のおかず」ソムタム。
青パパイアのサラダです。
「こんなところで青パパイアが食べれるなんて~]」と
注文しましたが、もうちょっとパンチがあってもいいかな~。
小皿で300円はちょっと割高感がありました。

バッタイ(タイの焼きそば)を食べれなかったのが
ちょっと残念でした。

ゲレンデ上部のレストランで美味しくないカレーを食べるよりは、
降りてきてここで海老チャーハンを食べる方が賢明かもね。

ゴンドラ駅から少し歩くそうですが、メキシコ料理のお店もあるそうです。
次はそこに行ってみようと思います。


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

