スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

海角七号:君想う、国境の南

Taiwan
11 /20 2009
「海角七号:君想う、国境の南」
logo_top.jpg
footer_bg.jpg
原題は「海角七號」、2008年8月に台湾で公開された台湾映画です。

近年低迷を続けていた台湾映画界で、例外的な興行収入5億3千万台湾ドルを記録し、
タイタニックに次いで台湾歴代映画興行成績のランキングで2位になりました。

やっと日本での公開が決まり12月26日より全国で順次劇場公開の予定です。

映画の舞台は台湾南部の恒春という街。
主演はファン・イーチェン(范逸臣)と田中千絵さん、そして中孝介さんが
俳優として出演されています。
田中千絵さんはメイクアップ・アーティストのトニー・タナカさんのお嬢さん。
2005年ぐらいから中国語を勉強されてて、ブログをずっと見てました。
その後台湾に留学され、映画の主役に抜擢され一躍スターに。
今は立派なHPが出来てますが、旧ブログには色々ためになることが・・・

           千絵Blog  http://yaplog.jp/challechie/

そして、奄美大島のシンガー中孝介さん
最初の出会いは石垣島に行った友人から「むこうですごくいい歌を教えてもらった」
と持ち帰ってきたインディーズのCD。
もう5年くらい前になるのかな~。
日本ではCMソングや映画で使われてるわりには、いまいち注目されてませんが
台湾では超人気シンガーなんです。
癒しの歌声なのでずっと私のヘビーローテーション

ひっそりと応援してたお二人が映画に出られて
しかも私の大好きな台湾での成功
なんだか自分の事のように嬉しいのです
地味~な映画ですが、台湾のまったりとした風景や台湾人の気質が
ほんとによくわかりそうな映画です。
公開期間は短いとは思いますが、
台湾好きの方は是非お見逃しのないように・・・。

 「海角七号:君想う、国境の南」    公式HP   http://www.kaikaku7.jp/ 

コメント

非公開コメント

>AYAさん

AYAさんも応援されてましたかe-319

東京から順次劇場公開で大阪は来年1月の予定です。
中文字幕で見ようかなって思ってたけど、
もうちょっとがまんして待ってます。

今年の夏はこの映画のコンサート会場のロケ地だった
台湾南部のリゾート地「墾丁」が賑わったんだって。

楽しみ♪

海角七號は台湾で大ヒットだったんだよね
見たいと思っていたから楽しみだわ♪
田中千絵さんも台湾で頑張っている日本人v-218
私も応援していましたv-392
とても綺麗な方ですよね
私はこちらのblogを読んでいました
http://plaza.rakuten.co.jp/tanakachie/
台湾のことや食べ物、彼女が心掛けていることなどが書かれていて
勉強になります

>chika♪さん

chika♪さん、お帰りなさ~い。
風邪ひかなかった?
「今頃、始まってるかな~」とか
「ちゃんといいポジションとれたかな~」とか
大阪で妄想してました。

田中千絵さん、今年台湾に行ったときに
TVCMに出演されてるのを見ました。
一生懸命、台湾的中文を勉強されて台湾で活躍e-2
ほんとすごいですよね。

彼女は最初はピンインで勉強して、
その後注音を書いて書いて覚えられたそうです。
私たちもガンバリマショウ。

台湾ママのお薦め映画です♪

keiさぁ~ん、ただいまぁ~(謎)
海角七號は、友達の台湾ママたちのおすすめ映画NO.1なんですよぉ。
言語は台湾語・中国語・日本語の3種言語がでてきます。
日本語字幕なしで観させられましたが・・・やはり無理があり。
もう一度字幕付きで観てみたいです。
楽しみですねe-454
田中千絵さんは今すごく台湾で人気だと・・・半年前に聞きましたe-330

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

