スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大人の台湾紀行

台湾ドラマ
01 /25 2011
先日、アジアドラマティックTVで放映された
「大人の台湾紀行」。
我が家のケーブルTVでは見れないんです

どんな内容だか気になってたんですが、
我らがジェリーくんとあのお店「菓風小舗 SOPHISCA」が登場したようです

その部分をしてくださった方がいます。

(非常謝謝 yingzijerry さん 

取材の時はドラマで使われたものはなかったそうです。
昨年5月に買ったっていう人がいて、
私が7月に行った時は売ってなかったのです。
ドラマの撮影は2009年だったから、もう手に入らないかな~と
思っていたけど、10月に買うことが出来ました。
可愛いパッケージに入ってるので、中身が同じかどうかは
わかりませんが、不定期に店頭に出てくるようです。
20110125菓風

もったいなくて、まだ開けてないので
何がはいってるのか私もわかりません
賞味期限2011年9月2日になってるので、
もうちょっと「楊果になった気分」を楽しみます

このお店、ものによっては日本から輸入されてるものもあるので、
お買物する時は裏面を要チェックです

コメント

非公開コメント

>みけさん

実際にお店に行くとわかるけど、
おびただしい種類のキャンディーがありますよね。
戸棚からこぼれ落ちたキャンディーも
ここのものなのかな~e-3

さて、ジェリーくんが差し入れに持って行った
「王老吉」ですが、ネットでも買えるようです。
「横浜中華街通り」
http://item.rakuten.co.jp/y-chuukagai/c/0000000118/

大陸ではかなりポピュラーな飲み物なんですね。
中華街に行けば買えるかもね。
ネットでは1缶137円でした。

私も見れない

私もアジドラ見れないので、YouTubeにあがってるとこだけ見ました!
ドラマ出演の店員さんは本物だったんですね~
ジェリーはすごく優しかったって!いいなぁ~

私は箱だけ保管して中身の飴は食べちゃいました
(笑)
3種類の味が入ってましたが、ドラマで楊果が食べてたのとは違う飴なのではないかと・・・?

ちなみにお味は?普通でした(苦笑)

でも、ジェリーもきっと味見したよね~

ところで、「王老苦」やっぱり台湾でも売ってるそうです。
今度行ったら探して飲んでみたいです。

300ml缶30元ってちょっと高いですよね。

>ちーちゃんさん

やっぱり皆考える事は同じなのね~。
キャンディーだから、
夏前には開封したほうがいいかしらね。

アジドラ、頑張ってくれるのは嬉しいんだけど、
見れないのが悲しいですe-263

ちーちゃんさんはもう大丈夫ですか?
大変だったね~。
準備は出来てると言うことで、一安心。
くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね。

昨年の前半が良すぎたから、
暗くて長~いトンネルももう半年以上。
そろそろ嬉しいe-334が欲しいですね。

残念ながら

我が家も同じくアジドラが見れないので、
親切な方が動画UPしてくれるのを待つ身でございますv-390
旭迷には聖地化しているあのお店がご登場したのですねv-218
実は私も10月に購入した例のキャンディもったいなくて食べていないのですv-356
やっぱり、考える事は皆同じね(笑
お互い、賞味期限が切れる前には消費しましょうねv-376

さてさて、AYAちゃんは一足お先に我らの小太陽にご対面しましたが、
我らは何時になりますかね~v-415
いつお呼びがあっても良いように、
準備してあるからね~ジェリー君v-426
でもなるべく早くお知らせしてね☆
周りに根回しする為に。。。(笑






>HARUMIさん

お仕事お忙しそうですね~。
体調は大丈夫ですかe-3
AYAちゃんの韓国行きは去年から決まってたから、
ほんとにラッキーだったよね。
写真も撮れたみたいだから、
お裾わけしてくれるのを待ちましょうねe-266

ジェリーくんは旧正月明けにならないと
動きはないでしょうね。
新しいドラマを撮るって言っても
これからだから、番宣は半年以上先だしね~e-263
ひそかに先日撮影したフォトブックで
来日してくれることを期待してます。
早く会いたいですね。

ご無沙汰してしまい・・・

仕事が立て込んでいてなかなか家でのv-216開けることがなくてv-406今日は早く帰れたので久々に遊びにきましたv-410まさか・・・AYAちゃんが韓国行っている時にJerry君が韓国へv-364だなんてびっくりと今頃していますv-355今年の韓国はめちゃ寒いようだけど・・・。

「大人の台湾紀行」うちも見れないんですよねぇv-409見たかったです。弾丸の日帰り台湾は見たようなv-362見たと思う。と一人納得v-356楽しそうだったけど私達には食べ物の日数では全然足りないよねv-411

Jerry君にはいつ生で会えるのかねv-346

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

