スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

不思議の国の・・・・

Sweets & Cafe&Tea
01 /24 2011
週末、雪山に向かう途中に立ち寄ったコンビニで


こんなん見つけました~。
携帯画像で見にくくてすみません

1月18日から販売開始された
不思議な国の「スパークリングチョコレート」。
発売元はサントリーさん。

色は全くついてなく透明です。
キャップを開けるとチョコレートの香りがします。
「ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ」という
キャッチですが、
飲んでみると、確かにチョコレートの味がする。
炭酸はちょっと弱め。
う~ん、500ml飲みきるのはちょと辛いかも。

yukiちゃん、toshiakiさんにも試飲してもらいましたが、
みんな最初にでてくるのは「HA HA HA HA]
笑うしかありませんでした。

ボトルは「不思議の国のアリス」がモチーフとなってて
コンビニの中で目をひきました。
ラベルは3種類あるそうです。
20110123スパークリングチョコレート20110123スパークリングチョコレート320110123スパークリングチョコレート2
季節柄、ヴァレンタインディーをターゲットにしてるのでしょうね。

さて、もうひとつの無駄遣い


タピオカミルクティーとタピオカカフェオレ。
今まで店頭で見つけたら必ず試してみてるけど
毎回「タピオカちゃうやん~こんにゃく玉や~ん

予想通りでした
全敗でございます。
今回はかなり柔らかいこんにゃく玉になってるから、
メーカーさんは試行錯誤で頑張ってはると思います。

台湾のタピオカミルクティーも買ってすぐに飲まずに
冷蔵庫にいれておくと、翌朝は美味しくありません。
自分でタピオカを茹でても、
時間がたつと風味が変わっちゃうので、
コンビニのドリンクにするには、たぶん無理があると思うな~。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

