スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

軽井沢遠征

Snowboard
01 /11 2011
この三連休は毎年恒例の軽井沢遠征。
20110111軽井沢4
toshiakiさんの会社の別荘を
使わせて頂いてるので、ほんと助かります。

そこから群馬のスキー場に滑りに行きました。
今回は2泊とも自炊ということで
夕方まで滑った後に温泉に行き、帰りにスーパーでお買物。
夜は鍋パーティーを楽しみました

最後はみんなで恒例の記念撮影。
20110111嬬恋
今回はスノーボードで知り合った超ノリのいい群馬の女子2名も
参加してくれ、昼も夜もにぎやかでした。
宿泊はtoshiakiさんにお世話になり、
nakkoさんも会社の割引を使ってリフト券を1日券1000円で
買ってくれたました。
ほんとうなら三連休に旅行するのは高くつくんだけど、
みなさんのおかげでかなりお得な思いをさせていただきました。
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました

全国的に冷え込んだようですが、
とにかく三日間寒かったです
「寒くなって良かったね~」とよく言われますが、
今回見た浅間山の姿。
20110111浅間山
いつもよりずっと雪が少ないのです。
スキー場にも思ったほどは降ってなくて、
普段降らないところにいっぱい降って、
降って欲しいところにはあんまり降ってないというのが現状です。
(追記:今日の夕刊のスキー場だよりをチェックしたところ
      やっと平年並みの積雪量になったようです。)


こうしてずっとスノーボードをしてると
毎年毎年シーズン初めに雪を心配するようになり、
「地球温暖化」を実感させられます。

コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

そうですね~e-440
自分でも「関西から群馬って」と思ってしまいます。
高速料金が安くなって、ほんとありがたい。
豊中ー佐久で片道1750円e-278
そのかわりガソリン代がじわじわ上がってますが・・・。

雪質はかなりいいですe-2
晴れた日は硬くしまってて、
雪が降れば軽~い。
ただ半端なく寒いのです。

羨まし~

関西からそこ行くか~っていつも思ってます
(・∀・)
その辺りは晴天率がよく雪質がよくいーところですよね~

は~
その辺りに今度はいつ出没できる事やら(☆▽☆ )
踵に入れるいいパーツが出ましたよ~

>まっきぃさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
元気にしてますか~?
nakkoさんから予定が入ってて
来れなかったと聞きました。
いや~今回の軽井沢も寒かったよ~。
昨日はパウダーも食えました。

ところで、パソコンはもう大丈夫なの?
メールくれたらアドレス連絡したのに。
来年と言わず、二月の三連休はどうですか?

No title

ご無沙汰してます^^;
行きたかったけど行けなかった~e-259
そして、久しぶりにブログにお邪魔しましたv-398
ずっとパソコンの調子がおかしくて、ブログのURLが消えてかれこれ数ヶ月。。
軽井沢の様子が知りたくてなんとかぐぐってみました(笑)
来年は行けたらいいなぁーーーv-278

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

