スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

モルゲンロート(追記と差し替えあり)

Snowboard
12 /19 2010
20101219モリゲンロート
(デジカメで撮った写真に差し替えました)

今朝、ホテルのロビーからの景色。
なんて美しいモルゲンロートでしょう。
モルゲンロートとは山の用語で「朝焼け」の事です。
天気予報通りの快晴。
崩れる事なく、1日中気持ち良く晴れわたりました。
午後からはスカイラインコースもオープンしました。
それでも雪不足には変わりがなく、
夕方には所々にブッシュや石ころが・・・。
次の寒波を期待します。

あまりに景色が綺麗だったので、もう少しご紹介しますね。
20101219白馬景色1
カメラをお持ちの方が多くいらっしゃいました。
あちらこちらで
最上部の「リーゼングラート」はまだオープンしていません。
ゴンドラでたまたま同乗したスタッフさんの話によると
積雪が1m以上ないと環境省の認可が下りないそうです。
しかも、環境省の方が実際に現地をチェックに来られるそうです。
まだまだ雪が足らないみたい。

20101219白馬景色2
白馬三山の姿はいつ見てもすばらしい~

コメント

非公開コメント

>wendyさん

綺麗でしょ~。
お天気の良い日の白馬の景色はすばらしいよ。

最近のスキー・スノーボードのウェアは進化してるから
寒くないんだよ。

すごい綺麗!!
でも、台湾人のウェンディーにとって、寒すぎる!!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

