スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

New Gear その2 と その3

Snowboard
12 /17 2010
NEW Gear その1 でしたNEWゴーグル、
先週末に初おろししましたが、雪面が見やすくて

その2でご紹介するのは、
ゴーグルと同じメーカーSMITHのヘルメット。

MAZE(メイズ)モデル
20101207スミスメット2
MAZEモデルは、先シーズン発売以来,
世界的に大人気となった世界最軽量ヘルメットです。
とにかく軽い
Mサイズで370gと平均的なヘルメットの半分くらいの重さです。
20101207スミスメット1
シンプルなブラックにしたので、
現在デコヘルに変身中です。


その3 は
ウェアの下に着る怪我防止用のプロテクター。
20101207プロテクション1
男子用はたくさん出回ってますが、
女子用はシーズン前に買わないとなくなっちゃいます。
20101207プロテクション2
肩、鎖骨、肋骨のあたりにパットがついていて、
背中もパットでケアしてくれます。

実は先シーズン、白馬・八方のなんでもない緩斜面で
大コケしました。
夕方で雪面が見えにくく、
らくだのこぶのようなうねうねに跳ね飛ばされたんです
尋常な痛さじゃなく一週間たっても痛みがひかないので
病院に行くと
「肋骨折れてますわ~ なんで早く来なかったんですか~
シーズン後半は胸に固定ベルトをして滑っていました。

と言うことで
ゴーグル・ヘルメット・プロテクターと夫が買ってくれました。

なのに・・・。
話はここで終わらないのです。

先日のスノーボードキャンプ、レッスンだからそんなにスピードでないし~と
ヘルメットじゃなくビーニーで参加したところ、
もらい事故のような軽い接触にあったのです。

たいしたことはなかったのですが、

夫に叱られました

そりゃ~そうよね~。

今シーズンはヘルメットかぶります

北海道・ニセコに行くと
外人さんは男女問わずヘルメットを装着されてます。
日本もほんとはそうなるべきなんだけどね。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

