
スポンサー広告
-- /-- --

オープニングカーニバル in チャオ

Snowboard
12 /15 2010
12月も中旬に入ったというのに・・・
スキー場に雪が降っていません
北海道のニセコにもまだ積ってないんです。

これは「デジャブ」
昨年も同じことを言っていたような気がします。
今日から寒波が来ると言ってますが、
またもや「来る来る詐欺」なの~
いまいち、テンションがあがりませんが
先週末のレポします。

12月10日
東海北陸道は白鳥を過ぎたところからチェーン規制がかかっていました。
20101210チャオ東海北陸道
高速に雪が積もるこの景色は久しぶりです。
20101210チャオ駐車場
駐車場には思ったより積っていませんでした。
お天気が良かったので、乗鞍岳も綺麗に見えました。
20101210チャオゲレンデ
この時期にしては、コースの端から端まで滑れます。

12月11日
朝8時から営業が始まるはずのゴンドラがご機嫌ななめ。
強風のため、見合わせてるのかと思いきや
緊急停止装置が稼働したため、安全点検したそうです。

レッスンが始められないので、レストランでごあいさつ。
20101211コーチ
コーチは右から 我らがボス「三好和美さん」「黒木"マコツ"誠さん」
師匠の「井狩美知代さん」めいほうスノーボードスクールの校長先生「五十嵐壽さん」
スキー場のスノーボードスクールでは簡単にレッスンを受けることの
できない超豪華なコーチングスタッフです。

この日、午前中は晴れてましたがだんだんガスがでてきました。
ようやく9時25分にゴンドラが動き出しましたが、
ゴンドラ待ちは長蛇の列
昼間はなんと1時間も待ちました。
午後3時を過ぎても30分待ち。
他に滑れるスキー場が少ないのと、25日までリフト券1000円キャンペーンを
実施されてるので、予想は出来ていたのですが・・・。

それでも中身の濃~いレッスンを受けたので、
満足出来ました。

宿で晩御飯を食べた後は宴会。
メーカーさんからの協賛品をかけてじゃんけん大会。
20101211じゃんけん
みんな動きが大きいので思いっきりぶれてます(笑)

昼間あんまり滑ってないので、みんな全然疲れてませ~ん。
結局、深夜2時までスノーボード談義で盛り上がりました。

12月12日
この日の混雑具合は前日よりはちょっとまし。
昼間で40分ぐらいの待ち時間でした。

今回は師匠の「井狩さんチーム」でした。
20101212レッスン
レッスン中はこうしてボードをはずして、
ボードへの圧のかけ方や、身体の使い方を教えてくださいます。

スキー場がオープンした日は
20101212チャオオープニング
(チャオHPよりお借りしました)
ドアラとSKE48とチャオ君がイベント参加されたそうですが、
この日はレアな「ブラックチャオ君」に会えました。
かなりレアなキャラクターってことで
記念撮影
20101212ブラックチャオ
後ろのゴンドラ待ちの列、すごい事になってますね~
ちなみにこの列三つ折りになっています

シーズン初めのこの時期に、きっちり見てもらうことで
今シーズンの課題もはっきりして、無駄なく滑ることが出来ます。
コーチのみなさま、ご一緒していただいたキャンパーさん
楽しい二日間、どうもありがとうございました    

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

