
スポンサー広告
-- /-- --

今年で最後

おでかけ
11 /22 2010
先週金曜日は母と妹と一緒にUSJに行きました。
この日もぽかぽかと暖かい1日でした。
20101119USJ1.jpg
ランチを食べて昼過ぎにパークへ入ると、
ちょうどパレード「ハッピースノーパーティー」が始まったばかり。
20101119USJ4.jpg
先頭はおもちゃの兵隊sん。
20101119USJ5.jpg
スヌーピーや
20101119USJ6.jpg
ウッドペッカー
20101119USJ7.jpg
キティちゃん
20101119USJ8.jpg
エルモ
20101119USJ9.jpg
途中で停止し、たくさんのスノーマンが降りてきます。

この日は平日なので、思ったより空いてました。
20101119USJ2.jpg
20101119USJ3.jpg
人が少ないのでショーウンドウの写真も取れました。

夜のショーのシーティングまで時間があったので
20101119USJキティ
パープルのお洋服を着たのは、
キティーの妹ミミィちゃん。 知らんかった~。
20101119USJクリスマス
クリスマスソングを聞いたり

久しぶりに
「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー」も観賞。
20101119USJロック
USJは来年10周年を迎えますが、オープン当初は
このショーにはまりました。
この10年、MCは若干アドリブがはいるものも
歌も踊りもずう~と同じ内容です。
ただ初期のエンタテーナーは
歌も踊りも今のメンバーとはクオリティーが別物。
鳥肌がたつくらいすばらしかったのです
TDRと違い、写真もビデオもなので
時々思い出して、自分で撮ったお気に入りチームのビデオを家で楽しんでいます。
20101119ショー1
夕方になって少しづつライトアップが始まりました。
20101119ショー2
ショーの観賞エリアもだんだん混んできました。

前すぎると見にくいので、
去年よりちょっと後方にシーティングしました。
寒くなかったので、珈琲を買ってきて3人でおしゃべりしながら
待ちました。

ショー開始前のステージはこんな感じ。
20101119ショー3
この白い壁面に映像が映されます。

ショーの前半をどうぞ~
[高画質で再生]

20101119-1 [アクセスランキング]

後半のツリーが点灯するところ。
[高画質で再生]

20101119-2 [情報商材]

最後はツリーのライトアップ。
20101119USJツリー1
20101119USJツリー2
20101119USJツリー3
20101119USJツリー4
このショーとツリーもいよいよ今年で最後。
なんかもったいないような気がします。
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は来年1月10日まで
開催されます。
クリスマス直後は狙い目かも。

さあ、来年はどんなクリスマスを演出してくれるのでしょう。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

