
スポンサー広告
-- /-- --

ババ.ガンプ.シュリンプ大阪

おそとごはん
11 /15 2010
土曜日のランチはUCW(ユニバーサルシティーウォーク)の
「ババ.ガンプ.シュリンプ」
20101113ババガンプ1
アカデミー賞を受賞した「フォレスト・ガンプ」をテーマにした
アメリカン・シーフードレストランです。

ホリデーランチから
20101113ババガンプ3
クリスピーチキンに付け合わせが茹でた海老にサラダとライス。
ソースは2種類あり、ブラウンソースの方をチョイスしました。
外側はカリっとして鶏肉はやわらか~い。
1200円ですが、平日は1000円だそうです。
+200円でソフトドリンク(お替わり可)

夫はビールのおつまみで
20101113ババガンプ4
ダイナマイト シュリンプ ¥980
「スパイシーなアジアンテイスト!」と書いてあったけど
味はかなりマイルド。
たれにははたぶんナンプラーがはいっているみたい。
このセイロは直径10cmぐらいで思ったよりちっちゃい。
海老の下には千切りキャベツが敷いてありました。
20101113ババガンプ5
ガーリックブレッド。
英字新聞が印字されてるクッキングペーパーが
おしゃれです。

このお店は「すみませ~ん」って店員さんを呼んではいけません。entertainment_44.jpg
20101113ババガンプ6
テーブルにはこのようにライセンスプレートという
赤と青の2枚重ねのプレートが置いてあります。
店員さんをを呼びたいときは、
赤い方の「Stop Forrest Stop」のプレートを出しておくと
来てくれます。
この由来は映画を見るとわかりますね

広くてゆっくり出来るのでよく行くのですが、
20101113ババガンプ2
昼過ぎにもかかわらず、この状態。
ちょっと心配しましたが、私たちが店を出る頃には
少しお客さんが増えていました。

海老料理が美味しいんだけど、アメリカンだけあって
アラカルトは量が多いので、大人数で来たほうがいいお店です。

コメント

非公開コメント

>AYAさん

「フォレスト・ガンプ」いい映画でしたe-278

この看板にしても、映画を見てなければe-3e-3e-3だけど、
映画を見た人にはあちこちにモチーフがあって
イマジネーションがふくらみます。
映画の中にはこのレストランは出てこなくて
ババが戦士しなかったら、こんなレストランをしてたでしょうと
いう設定です。
ディナータイムには映画に関してのクイズタイムとかもあるんだよ。

香港にもあるんだね。
もし行ったらレポしてくださいね。

ババガンプ

私の一番大好きな映画と言っても過言でない
「フォレスト・ガンプ」

人生はチョコレートの箱の様なもの、開けてみるまで分からない・・・
大好きな言葉ですv-345
一見、普通のチョコの箱でも開けてみるまでどんなチョコか分からない
(人生も開けてみるまでわからない)

主人公のフォレストにフォレストの母親が言った言葉ですね
そして赤と青の看板も真っ直ぐで直向きなフォレストにみんながかけた言葉
「RUN FORREST RUN」,「STOP FORREST STOP」
これを看板にするとは粋だね~v-218

香港にもババガンプシュリンプがあるので12月に行ってみようかなぁ

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

