スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いつの間にか

Travel
11 /14 2010
先日のニュースで「 JALがパイロット客室乗務員150人以上整理解雇へ 」
という記事を見ました。

我が家は夫がJALのマイレージを貯めていたので、
私も同じくJALマイラーです。

今年はLCCのジェットスターアジアを利用したり、
ハワイにはデルタ航空を利用しましたが、
基本的にはJALを利用するようにしています。

先日HPで「路線便数計画の変更について」のお知らせをみて

関空からの便が10月1日より
関西-デンパサール 週間7便→運休
関西-グアム 週間7便→運休
関西-香港 週間7便→運休
関西-広州 週間3便→運休
関西-北京 週間7便→運休

とのこと・・・・・

会社更生法の手続中だから、仕方ないけどショックです。
今年はハワイだったけど、グアムは毎年行ってるし
香港も機会があればと思ってたのに・・・。

マイルも積極的に使ってるけど、
もう早く使い切ってしまったほうが得策かな~。
現在はグローバルクラブのステイタスがあるので、
ラウンジも利用出来るし、受託手荷物も重量制の場合
基準プラス20kg以内 という優待を受けることが出来るので
今からANAにチェンジするのも、結構辛い。

最初の選択を間違ったから、今から言ってもしょうがないけどね。

取りあえず、もうちょっと頑張って~
01_w800.jpg

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

そうなのよ~。いつかハワイ島コナへ直行便で行きたいと
思っていたのに・・・i-195残念です。
でもお勤めされてる方は大変ですよね。

HARUMIさんはANAなんですね。
関空からグアムに行くとすると、
これからはデルタかコンチになるんだけど、
デルタはノースと一緒になって特典の必要マイレージが増え
使いにくくなりました。
合併や吸収やらでこの先どうなることやら。

本当に・・・

JALkの路線カットは今凄いですねv-292成田からはダイレクトのハワイ島への便とサンパウロ便がすでになくなりました。サンパウロ便に乗っていたクルーの方々はリストラです。パイロットは年齢の若い方の方々がすでにリストラになっています。もう少しで定年っていうパイロットも早期退職をせまられていて毎週のようにJAL側との面接があるそうです。私の友達は夫婦でJALに勤めているのでどーなっているのかなぁって・・・・奥さんはCAだから多分もう辞めているとは思うれどv-390

私は運良くv-362ANA派だったのでちょうどコンチネンタルのマイルを貯めていたため両方がスーアライアンスになってくれてラッキーだったけど・・・コンチが今度ユナイテッドに吸収されるからまたどーなるやらで・・・
航空業界はめちゃくちゃ大変ですねv-363って世の中大変だけどねv-364私の職種もただ今大変な最中です。いまごろリーマンの影響v-362って・・・困ってますv-404

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

