スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の風景

日々のあれこれ
11 /11 2010
今年は例年より少し遅れましたが、夫の実家のお手伝いに行ってきました。
私が一年に一回、農家の嫁になる日です。


ちょうど半分作業が終わったところです。

今日はお天気も良く、まさに稲こき日和
晴れていても昨日のように風が強いと
屋外の作業は結構辛いのです。

実家ではコンバインを使わず、昔ながらの天日干しをしてから
稲こき(「はざ」にかけてある稲を機械をとおして脱穀する作業のこと)をします。
手間だけど、お米はそのぶん美味しくなります。
収穫の秋に感謝です

コメント

非公開コメント

>Wendyさん

Ha Ha! 食べることばっかりでしょ。
お腹空くよね~。

辛苦了!!!!^^
每次看你寫的"部落格"(blog),我都餓了^"^
太多好吃的東西了~~
下次有機會一起在台灣見面吧^^

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

